またひとつ成長@@

ミーが・・・・更に成長してしまいました(^^;)成長してくれるのはうれしいことだけど、成長するごとに私はヒヤヒヤ**
ミーのイス。前のイスがよく壊れるので、この前ミーの新しいイスを購入しました。でもなぜか、ミーの中ではメルちゃんのベビーカーとなっています。メルちゃんを乗せて家中をイスを押して歩き回っています。
↓ポーズもしてます。

そこまではほほえましく見ていました。今日ミーの寝る準備が終わって、私と夫がリビングにいる時のことです。突然キッチンのシンクで水が流れる音が聞こえました。え???もしや。と思ったらミーがそのイスの上で背伸びをして水を触っています@@

びっくりしちゃいました!!!どうやって水を出したんだろうと思ったら・・・(・o・)ご想像にお任せします。こわぁ〜い++最近、プリスクールの教室に到着するとすぐに向かうところはおもちゃのキッチンシンク。子供にちょうどいい高さで、しかも水が出るみたい!!その影響かな??

レーズン酵母☆すごく元気です!!
前種を作ったところ→6〜7時間後に泡がブクブクの状態で出来上がり

材料を入れてコネコネ直後→一次発酵後

よーく膨らんでくれました。また味を見るためにこの前と同じリュスティックです。

味はイチゴのときと全然違う!!!イチゴはやっぱりイチゴの風味がありました。レーズンはクセがなく、味がうすい感じ。どんなパンでも合いそうです。これから違う酵母を挑戦しよぉう。
明日から旅行に出るので、帰ってきてからまた酵母を作ってこねよ〜〜っと!!酵母パンは自分でこねるつもりなので、コネ機はしばらく眠ることになりそうです♪♪
ということで明日からヨセミテとラスベガス、車の旅に出てきます。4泊5日で日曜日に帰ってきます♪