最近の我が家

最近は朝からお弁当と朝ごはんの準備、プリスクールに送りに行って私はアダルトスクール、お昼にお迎えに行って1時間ほど子供たちが走り回って遊ぶのにお付き合い、それからお買い物に行くかお家に帰るとすぐにミーはお昼寝、そこから少しだけ自分の時間ができて、夕方からは夕食の準備。ご飯を食べてから後片付け、ミーをお風呂に入れて寝かしつけ。それが終わってからしばらく自分の時間・・・。月〜木はこんな感じ。お天気がいいのでお昼寝後にミーと買い物にお出かけしたりね。

そして今期の夫はちょっと忙しそうです。平日はミーと2人での夕食がほとんどとなってきました。日本で働いていると当たり前なんだろうけどね。あまり家にいないから、ミーはパパの帰りを待ちわびているみたい。たまにミーが起きている時にパパが帰って来たら、ミーはパパに飛びついて行きます(^v^)それからパパに“タカイタカイ”を何度もされています(^^;)疲れているから“えーー”って言いながら相手をしていますが、ミーに甘えられているパパはどこかうれしそう・・・。ミーはそれからパパの後をアヒルの子供のようにずっとついて歩いています。ちょっと面白い光景です。
子供がいると毎日がちょっぴり忙しい気がするけど、子供がいることによって家の中がより楽しくなるからうれしいね。

家から徒歩5分ぐらいのところにあるひろーい芝生の公園にて。遊具は何にもないんだけど、周りにある家もとってもきれいだし、いい散歩になります。

散歩から帰って家の前まで来ると1人ですたすたと玄関の方に歩いていきました。似たお家がたくさんあるのに自分の家が分かっているんだね!!ビックリしちゃいました。当たり前なのかな?!