お買い物デイ

今期の金曜日は、午前中に夫の授業があります。
だからこの間に私とミーでお出かけすることにしています。と言っても、私は未だにフリーウェイを運転したことがなくて、下道で行くことができるところだけなので行くところがいつも限られるんだけど・・・。でも気分転換ってことでね☆お昼もそこで済ませられるし楽チンさせてもらっています。

そしてこの日は夫の午前中の授業が3時間×2回あるみたい。だから朝9時に送りに行って4時半に学校にお迎えに行きます。その間に今日は2人でもよく行くオンタリオミルズにお買い物とお散歩に行きました。今日のお天気はめずらしく曇りで、半そでではちょっと寒いぐらい。
そういえばミーは最近ベビーカー大好き@@数ヶ月前まではベビーカーに乗せられることを嫌がってエビゾリになって抵抗していたのに、最近はベビーカーなしで歩かせようと思って車を出ても“ベッビッカー、ベッビッカー!!”ってうるさいのでベビーカーをよく持って行きます**途中は歩きたがるので私はベビーカーとミーを連れて行かないといけません。それに当たり前?!だけどミーが脱走するのでベビーカーもよく置き去りにして追い掛け回しています・・・(^^;)
上着を前からかけただけなのでちょっと変な格好ですが

オンタリオミルズでは、ミーと2人の時はいつもフードコートでお昼ゴハン。今日はメキシカンにしました。エビがメインのタコスを注文したのに、ミーがほぼ全部エビを食べてしまって私はエビなしのタコスに(・・,)

ミーのお昼寝をさせるために一度帰宅。そして、ミーのお昼寝が終わってから夫の授業が終わることにお迎えに行きました。今日はその後一緒にコスタメサにお買い物に行くことになっていました。
我が家では大体2週間に1回ぐらい日系スーパーに行きます。時間のないときは近くのウェストコビナというところにあるマルカイで、それ以外はコスタメサへ。夫もそこで紀伊国屋書店三省堂書店、BOOK-OFFで本を探して買いに行くのが楽しみな様子。
ミツワでのお買い物はちょっと時間がかかるからミーをカートに乗せてるとすぐに飽きちゃうので、別行動のパパがいつもミーを連れて一緒にいてくれます。最近は私以外にベビーカーを押されると怒るミーですが、本屋さんではなぜか静かにしているみたい。この時はミーが子供用の雑誌を離さなかったみたいでパパに買ってもらっていました。良かったね\(^0^)/

その後はお決まりの山頭火でのラーメンを食べて、マルカイにて残りのお買い物をしてきました。いつできたのかわからないけどマルカイにビアードパパがあります。だから最近はシュークリームも一緒に買ってきちゃいます(^v^)v帰りの車でミーがシュークリームちょっとだけ食べていました。口の周りがクリームだらけに〜〜(^_^;)

コスタメサは何度行っても楽しいなぁ〜。ラーメンが食べられるから?!(^―^)