すっかり秋♪

今の時期、街にはハロウィンの飾りつけをしているお店が多くなりました。ハロウィンパーティー用の衣装がたくさん置いてある催し場が設置されたり、スーパーでは大きなパンプキンから小さなパンプキンまで山積みになっています。でも雑貨屋さんをのぞいてみると、ハロウィンやサンクスギビングの飾り物の奥にはクリスマス用品もたくさん出てきました♪もうそんな時期なんだね〜(^−^)

今日は夕食も済ます予定でビクトリアガーデンに行ってきました。夫は昨日から2泊3日でネイティブのお友達10人ぐらいと一緒にラスベガスに旅行中なのです。ミーの目的は、チューチュートレイン(本当の名前はちょっと違うけど)に乗ることとオレンジジュースを飲むこと☆☆まぁ私が勝手にそういう目的にさせているようなものですけどね。

1〜2週間前初めてここのチューチュートレインに乗りました。今までは見ているだけで“デンシャァ(電車)”と言って満足しているようでしたが、2歳にもなったし、そろそろ乗せてあげようと思って一緒に乗ったのでした。そしたらガタンガタンとゆれる電車がミーは気に入ったみたい♪♪終わってからも“ガタンガタン・・・”と言っていました(^0^)この時はカメラを忘れたので、大喜びのミーを撮ることができなかったのが残念。。。
このチューチュートレインは1人$2、そして2歳のミーは無料です。
今日でこの列車に乗るのはもうすでに3回目。土曜日ということもあって今日はちょっと混雑ぎみでした。だからこの列車を3台分待つことになりました。でもミーはすぐに乗れると思ったらしく、自分を乗せずに出発する電車を見送りながら何度も泣いていました(^^;)あんまり泣くことのないミーですが、こういう時に我慢しながら泣いているのを見ると子供っぽくて面白かったりします☆☆
 
いよいよ私たちが乗る番です。ミーに“赤と黄色と青、どれがいい??”と聞くと“キーロ”と言いながら1人で黄色のボックスに走って行きました。分かっているのか偶然なのかは分かりません。動き出したらずーっと近くを歩いている人に手を振っていました。親切な人が多くて、ミーが手を振っているのに気付いたら手を振ってくれる人ばかり(^v^)優しい人ばかりでうれしいね☆
↓出発する前です。

↓降りてから“デンシャ ジャァネェ バイバーイ”って言いながら手を振っています。

それからはしばらく歩いてお散歩。お散歩中はおもちゃの電話を持って歩いていました。どうやらパパに電話しているようです。“パパァ〜??ウンッウン、チュコチュカチュコ〜ネェ〜”なんて話しています(^v^)
 
普段は夕食の準備もあるので日が暮れる前には家に帰っていますが、今日はゴハンも食べたので日が暮れちゃいました☆☆ちょっと寒くなってきたので、冷たい風を受けながらライトアップされたこのモールを歩いていると、クリスマスが近づいているんだなぁ〜〜と感じられてすごくうれしくなりました♪1年の中でクリスマスの時の街並みが一番好きなのです☆これからもし家族で来るときは夕方から夜にかけてのお買い物にしようかな。

↓友達が日本から手作りキーホルダーなどを送ってくれました。これはミーの“M”つきで、ミーへのプレゼント。友達はこの教室に通い始めたみたいなんだけど1枚のメタル板から作るんだって@@すごいねぇ〜〜!!いろんな習い事があるなぁって思ったけどこれはアメリカ、メキシコ生まれなのだそう・・・。全然知らなかった〜。もっと注意深くいろいろ見てみなくては☆私たちの街にも作品があったりするのかもね(^v^)