今さらながら・・・

昨日初めてフリーウェイを運転しました。あと7ヵ月後には帰国するというのに、今さらですが・・・。
クレアモントの近辺には10号と210号のフリーウェイが並行して走っています。どちらも西に行くとL.A方面です。この近辺では、どちらかと言うと210号の方が初心者向きのような気がしたので、まずはそちらから往復20分程度の練習です。
車線変更がうまくできるかどうかと、破裂したタイヤなど落し物がないかどうか心配なところです。というのも、フリーウェイにはよく物が落ちているので危ないことと、この前のティータイムの時にも前からタイヤが転がってきたっていう体験談を聞いたところだったので更にドキドキ・・・。そういう時のとっさの判断がやっぱり難しいんだろうね@@
時間帯は行きがお昼、帰りはラッシュの前の夕方だったので、車の数は多くもなく少なくもなく良い練習になりました。来週も試験があるそうで勉強が忙しい時なのに私のこんな練習に付き合ってくれる夫には感謝です・・・。何度も何度も“殺さないでね・・・”と言われたけどね(^^;)次は明日10号での練習に付き合ってくれるそうです。


今日は立ち寄ったベーカリーでパンを購入てきました。この辺りの方なら分かると思うけど、“Foothill Blvd”と“Haven Ave”に大きなショッピングモールがあります。家から下道で15分ぐらいかな?!お店の内容は日用品や家具屋さん、本屋さんなどのチェーン店がほとんどなのですが、ベーカリーにはちょっぴり感動(^v^)
Panera BREAD”というお店です。

店内も広いので、のんびり朝食やランチにもピッタリな感じ。今日はお昼ゴハンを食べて出かけていたので持ち帰りOnlyです。購入したものはArtisan BreadのThree Cheese,Sesami Semolina,クロワッサンやBagel、パイです。

帰って、家で勉強中だった夫にこのパンを見せたら“こんなにもパンを買ってきたの”と言ってはいたけど、おいしかったようで夜の勉強会の前にペロリと2つも食べていました。
私は新作パンの“Apple Caramel Pastry”がおいしかったなぁ♪♪キャラメル味だからちょっとだけ甘いパンだけど、シナモンなどのスパイスが苦手な私には、スパイスなしのこのパンがお気に入りになりました☆☆