写真撮影☆

今日はプリスクールで写真撮影がありました。写真撮影があるという手紙を見た時に全体の集合写真かと思っていたら、他のお手紙を見てみると個人写真のようです。前もってドレスなどを用意していたわけではないので、“何かないかなぁ”とミーのクローゼットを眺めていると浴衣発見☆☆この夏着せる機会がなかったので浴衣にしてみました。私が小さい時の浴衣のお下がりです。足元は普通に靴下と靴なのでちょっと変だけど(^^;)どんな写真になっているのか楽しみ☆写真撮影のときは私もそばで見ていたんだけど、パンプキンを持ってカメラをじっと見ていました(^v^)笑顔でないことは間違いなし@@昨日“テコッ(ニコッ)”って言いながら写真を撮るときの練習したのに♪
↓ここはいつものお部屋。この後撮影場所となっているお部屋へ。

おとといの夜はミーがなかなか眠りませんでした。ベッドルームから何度も抜け出してリビングに行きます。でも名前を呼ぶとすぐに戻ってくるし、しばらくしたら眠ったからリビングで何をしていたかは知りませんでした。私が朝起きてリビングに行くと、何やら食べかすのようなものがあちらこちらに落ちています。昨日なんで気付かなかったんだろう??と思いながら、拾おうと思ったら何かが足に当たって転がりました。リンゴです!!!真夜中にリビングでリンゴをかじっていたようなのです。そして食べかすはリンゴの皮。
↓しかも結構かじっています。後でかじられたリンゴ2個目を発見。ちょっとの間にいっぱいかじったんだね。

リンゴは物置にしているテーブルの上に置いてあって手が届くところには置いていなかったのだけど、おそらくミーは自分のいすを動かしてその上に乗って取ったみたい。リンゴがそこにあることは知っていたんだろうね。面白い朝でした(^0^)/