トーランスへ

今日のお天気はカリフォルニアらしい快晴♪♪ここ最近曇りがちで、こちらの真冬並み(ちょっと言い過ぎかも)に寒い日が続いていたので暖かくなってうれしいな♪昨日、夫は1つの授業の中間試験があったそうです。しかも大学時代から今までで一番難しい試験だったのだとか・・・。ここ最近は特に朝から夜中まで毎日毎日苦戦しているようでした。だからそれが終わって、すっきり?!の今日は久々に3人でお出かけする予定になっていました。そこでこの前のティータイムの時に、Kaoriさんに教えてもらったトーランスのオススメルートを行くことにしました♪トーランスは日本企業も多く、日本人も多いので日系スーパーや日本レストランなどたくさん集まっている地域です。私は、渡米してきたその日にお買い物に来て以来だから1年以上ぶりです。
お昼ちょっと前に出たので先に昼食♪
ミーは、私が“今からお昼ゴハンを食べに行くよ”と言ったときから、車の中で“ゴマン、ハンバーギュ、ハンバーギュ(ゴハンとハンバーグ)”とうるさいぐらいに主張していました。だからトーランスに着いてから洋食屋さんに行ってあげようと思ったんだけど、目的のお店が見当たらず。ミーには悪いけどニジヤマーケットのモールに入っているお蕎麦屋さんへ。その上運悪く、ミーの大好きなおうどんがきれていたのでパパのセットについていた天丼のゴハンとエビをもらうだけとなりました@@ごめんね(^^;)
昼食の後は近くのハモサビーチへ。ハンバーグのことはもう忘れたようで、車の中で今度は“ピッチピッチ(ピッチャピッチャ、水のこと)”と言いながら自分で水着に着替えようと一生懸命でした。
↓車から降りたらご機嫌でポーズをとっているミー♪
 
今日の日中は暖かく、水着でも過ごせる気候でした。ハモサビーチはやや波が高めなので、この前行ったハンティントンビーチと同じように私と手をつないだまま波と追いかけっこ☆☆それだけでかなり楽しそうです♪♪キャッキャッ言いながら波と戯れていました。ミーが楽しそうだから私も楽しかったけどね。
 
充分に遊んだ後は、大好きなブランコへミーが走っていきました。ちょうど遊んでいたあたりにブランコがあったのです。しかも砂浜に☆水着で、暖かい砂浜にて、海を見ながらのブランコ(^v^)ミーはなんて幸せ物なんだろう〜〜!!!赤ちゃん用以外にも普通のブランコもあったので、私も乗りたいなぁ〜〜って夫に言うと“恥ずかしいからやめたほうがいいよ・・・”と言われてしまいました(^^;)確かに他のブランコは子供ばかりだった・・・。

↓毎度のことながら海辺のおうちに住んでみたいぃ〜〜〜。

↓たくさん遊んだので車に戻ります。

その後はこれまたKaoriさんオススメのケーキ屋さん♪Lomita Blvd沿いにある“Patisserie Chantilly”へ。中に入ると、“いらっしゃいませー”と懐かしい挨拶。そこは日本のおしゃれなケーキ屋さん♪♪ケーキも焼き菓子もたくさんの種類があって、目移りしてしまいます。ケーキを購入、保冷剤をつけてもらってお持ち帰りしました。
ミーはプリン、それからゴマのブランマンジェなどを購入。モンブランもかんなりおいしかったよ☆
 
それからトーランスのミツワでお買い物しました。もうすでに外は夜だったので晩ごはんも済ませちゃいました♪ここで食べた“かつ華”(だったかな?)のセット、結構おいしくてビックリ!お昼も夜も外食なんて久しぶりだなぁ!ミーはお昼があまり食べられなかったからか、お味噌汁にゴハンにおかずに、もりもり食べていました。

帰りの車でミーは“ピッチピッチ※△□※・・・”“シューンシューン(ブランコ)※△□※・・・”と海の話をしているようでした。満足してくれたようで良かった良かった(^v^)とっても楽しい1日となりました♪教えてくれたKaoriさん、ありがとう☆