Halloween♪♪♪

ハロウィンです!私は見ることができなかったんだけど、それぞれの学校ではコスチュームを着て登校、授業が始まる前に学校ごとでちょっとしたパレードがあったみたい。そんな話を聞いていた午前中のアダルトスクールでは、Yokokoちゃんから“夕方4〜7時にクレアモントヴィレッジで行われるハロウィンイベント”についても教えてもらいました。ちょうどミーもRumiちゃんもプリスクールから帰ってお昼寝が終わる時間帯♪待ち合わせて一緒に行くことに☆

今年はハロウィンイベントは参加するのか分からなかったので、新たな衣装を購入していません。だから昨年と同じ“Honey Bee”(=^^=)クレアモントヴィレッジに駐車して待ち合わせ場所まで歩いている途中に通ったお店で、早速ミーはお菓子をもらっていました。そしてそのお店の人に聞かれて気付いたんだけど、ミーのお菓子を入れるためのバックを忘れてしまった〜〜!!とりあえずそこで袋をいただいてきました。だから他の子はパンプキンなどちゃんとしたバッグやかごを持っている中でミーだけビニールの袋・・・ごめんよ〜〜(^^;)
 
このイベントではクレアモントヴィレッジにある“CITY HALL”が中心となっていて、クレアモントヴィレッジにあるお店のほとんどが子供たちにお菓子を配ってくれることになっています。それに、ハロウィンで楽しいのはやっぱりみんなのコスチューム。どこを見てもコスチュームを着た人(犬も)ばかり☆☆かわいぃくドレスアップをしている子もいれば、こわぁいコスチュームを着ている子も@@怖いコスチュームの人を見るとRumiちゃんは泣きそうに(>_<)そしてミーは私の後ろにささっと隠れて、隠れたままで歩いて行きます(^v^;)
  
Rumiちゃんはその雰囲気に結構怖がっているので、気分転換に早速お菓子をゲットしに行くことに!!最初の方は、Rumiちゃんはママに抱っこされていたのでミーだけね。お菓子をもらったら、Rumiちゃんに1つ渡しに行きます(^―^)

始めは私も一緒についてもらいに行っていたんだけど、2,3軒目ぐらいで“おやつをもらうことができるんだ”と分かってきたみたいで、1人でお店に入って行っては手を伸ばしています。しばらくしたらおやつをもらって“テッチュー(Thank you)”も続けて言えるようになっていました♪
 
Rumiちゃんもだんだん分かってきたみたいで、そんなミーについてお菓子をもらいに行けるように☆

パンプキンのキュ〜〜トなRumi'sコスチューム。家では全然着ることができなかったみたいなんだけど、途中でちょっと着せてみたらおとなしぃく着てくれて一瞬だけ帽子もかぶってくれました♪Yokokoちゃんも大喜び!!!ミーも“カワイーネー”とうれしそうにギューーと抱っこしに行きます!!
↓ちょっとずつコスチュームに慣れるようにね。まずは帽子から・・・

↓全部着れました〜!
 
それからは頑張ってずっと着てくれていました☆怖いコスチュームの人たちにも耐えて、コスチュームも頑張って数時間着てくれたRumiちゃんはとっても頑張った日だったね!!と〜っても可愛かったよ☆☆

↓わんちゃんが天使になっていてかわいいぃ〜。普段のミーはあまり犬に近寄れないんだけど、かわいいからかこんなに近くにいます。

ミーは風船で冠??帽子??のようなものを作ってもらいました。すごい頭だね。
 
ミーも今日のハロウィンがとっても楽しい1日だっただろうね。思いがけず楽しいハロウィンを過ごすことができました♪♪Yokokoちゃんありがと〜〜う! 
 
↓Rumiちゃんのパンプキン帽子を拝借・・・。

夜は9時ごろまで近所の子供たちが、何組も“TRICK OR TREAT!!”と言って我が家にキャンディをもらいにやってきました☆にぎやかな夜だったなぁ〜〜(^v^)