サマータイムも終わり・・・

今年から期間が少し延びたようで、今日の午前2時前でサマータイムは終わりです。時計を1時間遅らせます。
今朝の空はちょっと不思議・・・南の町にあるのは雲??濃い霧??

今日はKさんとミーより1歳お兄ちゃんのSちゃんと一緒に日系マーケット近辺にお買い物に行ってきました。何度か連れて行ってもらう機会があったんだけど、今回は初めて車2台で♪私が先月フリーウェイデビューしたので、Kさんの後について行かせてもらうことになったのです☆でもKさんはとっても大変だったと思います・・・m(_ _)m前も後ろ(私)も、道の確認もしなくちゃいけないからね・・・。
まず行ったのがコリアンマーケット♪改めてみると魚介類だけではなくて野菜売り場も新鮮な野菜が結構多い!にらもエリンギも日系マーケットよりもかなりお安いようです。コリアンはよく使う食材なのかな??今回はオススメの品も教えていただいて、前よりもたくさん購入してきました☆

ランチはいつもケーキを買って帰るコリアンベーカリー“Tous Les Jours”にて。初めて中で食べました♪アメリカでは特に何度もサンドイッチを食べる機会があるけど、ここで食べたサンドイッチはミミまでふわふわのパンでなんだか懐かしい味☆☆ここにはフローズンヨーグルトやフルーツや餡がたっぷり乗ったカラフルなコリアンカキ氷もあるので、暖かいときに行ったら試してみようかな。

ミーはSちゃんのことを覚えているのでずっと引っ付いて歩いていました。そしてちょっとSちゃんが遠くに行き過ぎたときには“Sチャン!ハァクハァク、コッチコッチ!!(早く早くこっちこっち!)”“S!タップ(ストップ!)!”など、呼び捨てにしたりしてなぜかリトルママ風(^^;)お兄ちゃんと遊ぶ機会なんてほとんどないから楽しかったのだろうね!!日系スーパーで買い物した後、クレアモントに戻って子供たちを公園で遊ばせて帰ってきました(^v^)
朝10時に出てあっという間にもう夕方!!楽しい買い物だったからすごく早かった〜〜。帰ったら今度は旦那様方は入れ替わりでゴルフに出かけて行きました(^v^)
それにしても今日帰ってからの時間は長かった〜〜〜!1時間多いだけなのに不思議な感覚(^―^)なんだか得した気分です。