盛りだくさんな一日!

今朝は夫を学校に送り届けてからビクトリアガーデンに行ってきました。今週ここで靴を買ったんだけど、帰って箱を開けてみると左右の靴が違っていたのです(^^;)この時は会計時に新しい靴を出してもらったんだけど、試しに履いた後だったので中を確認せずに持って帰って来てしまったぁ@@ちゃんと確認するべきだね!!だからチェンジしてきました♪♪一仕事終わり☆
↓今日のビクトリアガーデンはクリスマスツリーの用意をしている最中でした。

それからお昼に夫を迎えに行き、夫はお昼ごはんを食べたらすぐにゴルフに出かけていきました。そして私とミーで次は“Pilgrim Festival”へ。

ここは11月9日(金)、10日(土)の2日間限り、クレアモントのPilgrim Placeで行われる催しです。リタイヤしたシニア世代、クリスチャンの居住スペースのようで、チケット売り場や各コーナーにはたくさんのおじいさんやおばあさんが☆しかもみなさんかわいらしい民族衣装を着こなしています。日本の祭りのハッピを着てハチマキをつけている人も(^0^)今回もARTS&CRAFTS、そしてバザーなどたくさんのお店があります!!
 
まずは“NATURE FRAMES PHOTOS”コーナーで写真を撮ってもらいました。その写真にフレームをつけてもらい、木の実をフレームに自由に貼り付けることができるのです。ほとんど子供たちがやってるんだけどね。これで1ドル♪♪こういうコーナーって良いね!思い出にも残るし結構楽しかったな(^v^)
 
今日は時間がなかったので1時間ほどブラッと回っただけ。Cotton candyを食べながら、これからティータイムがあるRさんのお宅に持って行こうと思ってHOMEMADEのお店で“ブラウニー”を購入☆
 
各コーナーの詳細は明日・・・ということで明日ゆっくり回ってきます!!ちゃんとフードコートもあるからね☆

その後、Rさんのお宅で2年生の奥様方でのお茶会がありました〜☆
ちょうど昨日、日本から“とらやの羊羹”などの荷物が届いたので、小豆の羊羹をみんなでおいしくいただきました☆☆Nahoちゃん、貴重なものを本当にどうもありがとう!!!机の上にはその他にもたくさんのお菓子が並んでいてたくさんいただきながらお話できてとっても楽しい時間でした(^v^)Rさんありがとう!!ミーは今日、私がいろいろ出かけちゃったからお昼寝をしていなかったので、ちょっとご機嫌が悪くてみなさんごめんね!
↓3人ともポータブルDVDに釘付け☆

前と変わらず可愛らしいクーちゃん、Hちゃん、Mくん(ミーと同い年)、Rumiちゃんに会えてうれしそうでした☆
↓持っているもの、着ているもの、かぶっているものは全部借り物ですが、気に入ってずっとこの格好でした@@

今日は旦那様方はゴルフの後にゴハンを食べてくるとのことだったので、私とミーでUPLANDのMountain Ave沿いにある“Thai Family”にゴハンを買いに行くことに。おいしいおいしいとは聞いていたものの、私が来たのはまだ2回目。この前もミーと2人で来ました。ここのお店の中には象の飾りががたくさん!!!置物や壁飾り、テーブルクロスまで。そして受付の壁にはDora(ミーの好きなキャラクター)のボードが貼ってありました。前に来た時に見たそれらをミーは覚えていたらしく、今日はお店の前に車をとめた時点で“ゾウサン??ドォゥラ??(象さん?DORA?)”って言っていてビックリ!!子供っていろいろ覚えてるものだよね。
そしてそのモール内に新しくオープンしたお店を発見☆☆“fresh&easy Neighborhood Market”というスーパーです。

内装もNATURALな感じでついつい入りたくなってしまうお店です。日本人の感覚で言うと、“大きなコンビニ”という印象のお店です。
クレアモント近辺でよく行くORGANICのお店では、“Trader Joe's”“SPROUTS”などなど、こういうお店が増えているのは健康志向の人が増えてきている証拠なのかな???ここで売っているものはフルーツ、野菜、スウィーツ、お惣菜、日用品、ワインなどなど、必要なものは結構そろうと思います。普通のスーパーでおいているブランドのものもあるけど、お店独自の商品も目立ちます。今日は当てもなく行ったので、試飲、試食したものと、目に付いたものを購入しただけです。
↓100%グレープジュース、ドレッシング、ヨーグルトレーズン、スモークサーモン、Smart Box、冷凍ポテト

Smart Boxは“For Kids”のパックです。ちょっと買ってみました(^v^)こちらの子のランチボックスはこんな感じ??ちょっと違うかな?アップルジュース(他にも種類あり)、チーズ、にんじん(生)、クラッカー、ドライフルーツが入っています。でもミーはにんじんを生のままは食べられないなぁ〜〜。調理してあげよう!

ここの会計はぜーんぶセルフです(この日だけかも?!)。でも他のお店のセルフのキャッシャーよりも反応よく、スムーズにお会計☆☆袋(普段は0.20ドル)もかわいくてまた行きたいお店となりました☆
盛りだくさんでとっても楽しい一日でした!!!