Pilgrim Festival

今日は午前中から“Pilgrim Festival”に行ってきました。
  
Wood Craftsのお店

Plymouth Rocksのお店(その場で石をカットしています)
 
Wild Rose Drum Teamによる演奏

Pottery & Sculptureのお店

Foreign coinsのあるお店。日本の昔のコインも♪

続いて行ったのがGlue In Craftのコーナー。ミーたちにも私たちにとっても楽しい場所でした。
まずは貼りたいものを自由に取ってきます。
 
そして貼っていくだけです(^^)
 
2人とも出来上がりました〜☆

Natural Decorのお店。

そういえば実家の母も、昔デクパージュだかデコパージュだか習っていたなぁ〜〜なんて懐かしくなるものが並んでいました。卵の殻に貼ったり塗ったりもしていたもんね。懐かしくなったので1つ購入してみました。これは普通の卵より2倍以上あります。“Goose”って聞いたのでガチョウの卵の殻です。
 
ランチタイム♪フードコートになっていました。ミーはホットドッグとバナナ。私はチリドッグ、コールスローサラダ、などなど・・・。お外でとても気持ちの良いランチでした☆☆

それからもちょこちょこお買い物したんだけど、もう終了の時間も近づいていたので半額以下で購入したものばかり。みんなで乗り物に乗りました〜。ミーも好きな電車☆☆みんなにバイバーイしています。
 
最後のクラフトをしたんだけど、クレヨンを熱した鉄板の上でで溶かして色を塗っていくという作業だったので、ミーたちができない・・・。だからRumiちゃんと2人でずっと遊んでいました。その間に、ずっと腕につけていた風船をほどいてしまったらしくて飛んでいってしまいました。大きな声で私に知らせています。“アーー!!フウセン!!トンデッチャッター(風船飛んで行っちゃった)”と何回も言っていて面白かった(^−^)ショックだったんだろうね。それからしばらくの間、私は作業をしながらチラチラ見ていたんだけど、うらやましそうにRumiちゃんの風船をじーーっと見つめていました。そのうちにRumiちゃんも風船を飛ばしちゃった〜。残念!また今度もらえるときのお楽しみだね。子供がいると1日中遊んでも足らないぐらいのイベントでした。とっても楽しかった(^v^)

帰ってからは昨日もらった風船を持って遊びながら、パパに“フウセン、トンデッチャッタァ”なんて説明していました。