“Curry House カレーの館” 

今日はミーと2人で日系スーパーにお買い物に行ってこようと思っていて、出かける準備をしていました。すると夫が“カレーを食べに行こう”と。いきなり3人でお買い物に出かけることになりました。そのカレーのお店はいつも行くニジヤマーケットのあるモール、“Puente Hills East”(City of Industry)に入っている、“Curru House カレーの館”というお店。Houseが運営しているようです。
入ったら日本人の店員さんもいて、日本のレストランでした。メニューにはサラダ、カレー、スパゲッティッなどなどが載っていて、懐かしい内容。
↓ミーはクレヨンを貸してもらってご機嫌です。

ハンバーグカレー、メンチカツカレー(大盛り+コロッケ追加)、キッズミールを注文。夫は日本の感覚で大盛りにしていたけど、ここはアメリカだということを忘れていた様子・・・ものすごい量で食べるのが大変そうでした。普通サイズで良さそうだね。ミーはキッズミールを“カレー、オイシイネェ”と何度も言いながらもりもり食べていました。ミーが満足してくれていると更に私たちも満足☆☆ミーと2人の時はこのモールのコリアンベーカリー等で簡単に済ますと思うけど、また3人で来たらここに食べに行きそうだなぁ。