San Dimas

今日は夫の授業がある午前中、家からフリーウェイで10分ほどの場所にあるSan Dimasという街でドライブしてきました。
 
San Dimasはいつもお寿司を食べに行くお店“Little Tokyo”がある街です。このレストランがあるモールもそうですが、その一帯はレトロな造りの建物が多いのです。つい先日はこの近辺でクリント・イーストウッド監督が映画の撮影をしていたのだとか・・・。
↓普通のお店も銀行も外観によってだいぶ印象が違うね。
 
ここをドライブしていると、ミーがいきなり“パッカ(馬)いた!!”と興奮気味。どこどこ??と見渡してみると丘の上の普通の家のお庭で馬が餌を食べていました。それにチラッと牧場も見えたような・・・。私もビックリ。確かにそんな感じの街だね☆☆
今週は2回ここをドライブしてみました。ここではトレーダージョーズに行くぐらいだったんだけど、あまり知らない町をドライブするっていうのは新鮮です。