なが〜い1日

朝、夫は企業インタビューという予定があって企業訪問することになっていました。その後の予定もあったので私も一緒についていくことにしました。インタビューの2〜3時間、私はどうやって過ごそうかなぁとインターネットで調べてみたけど特にその町に関するお買い物スポットなどの情報なし、地図を見てみても何もなさそうな感じ。行ってから考えよう!と思って出発。場所はクレアモントから車で30分ちょっとの南東にある“Norco”という町です。

到着してみてビックリ。これまたレトロな町並み、今度の歩道はコンクリートではなく土です。実際に馬も歩いているみたいで大きな通りの歩道にも馬の糞がポツリポツリ。この町は“Horse town in USA”と言われているそうで44000頭もの馬がいるそうです。すごい数!!!

夫が車から降りてからは私とミーは車でこの町を散策。“絶対お馬さんがいるから探してね!!”と言うとミーは“お馬さん?お馬さん?”と探す気満々!!

車で小さな道を通っていると、どこの家を見ても馬が生活できるだけの広いスペースを持っていて馬がいます!!!ミーは“パッカパッカイター!!”ととても楽しそうだから私もとっても楽しかった☆
馬に乗ってお散歩している人たち。ジョーバ(健康器具ね)要らずだね。
 
Ingalls parkというところを見つけたので行ってみました。

みんな車に馬を乗せてやってきては走らせているみたい。
 
ここからちょっと上ったところに馬場があるようで、車から降りて馬がどんどん上っていきます。
 
しかもみんな絶対縄を振り回しながら行きます。私のカウボーイのイメージそのままでした。

この後、ミーもちょっと馬を見飽きてきたみたいなので気分転換に公園へ。高い滑り台にもチャレンジしていて満足気・・・(^v^)

楽しい午前中でした。

その後はトーランスに車の点検に行く予定になっていました。そこに行くまでの91号フリーウェイからの景色です。山がいっぱい。家からそう離れているわけではないのにこんなにも景色が変わるものなのね・・・。

車の点検中はミツワでお買い物。そして私にとってここに来たら絶対行きたいケーキ屋さんとなった“Patisserie Chantilly”へも行ってケーキをたくさん買ってきました♪♪これだけで大満足!!!

これでもうすっかり夜、急いで帰って7時からは大学にて、毎年恒例の“International Banquet”がありました。日本人チームは毎年1年生が出し物をすることになっているようで、今年は夫も座って見ているだけでした。
今年も各国のお料理や踊りや歌、ファッションショーなどで楽しんだ後、最後が日本チームでした。今年はモーニング娘の曲と聞いていたので、男性がどうやって踊るのかなぁ??と楽しみにしていましたが、男性は女装をしたり侍の格好になったりで期待していた通りとても楽しませていただきました(^v^)1年生の皆様お疲れ様でした・・・。
↓International Placeのディレクターに“フレーフレー”の応援中。

終わったのは10時過ぎていたかな??ミーは最後まで騒ぎはしなかったけど、肝心の日本チームのダンスの時には眠くてたまらなかったみたいで、机にあごをついてボォーっとしていました@@ミーも遅くまでお疲れ様。長い一日だったけど楽しかった☆☆