アフターサンクスギビングセール

11月の第四木曜日がサンクスギビング、そしてその次の日はアフターサンクスギビング。。。ということで一年で最大のセールの日です。それはもう日本の初売りのように早朝から行列を作っているお店もあるのだとか・・・。去年は子供連れ(ベビーカーで)で人ごみ大丈夫だろうか・・・とためらい、結局行かずじまい。
今年は最後なので行ってきました。いつものビクトリアガーデンですけどね@@でもいつも行くところの方がわかりやすいかなと思って。モール内は確かにいつもに比べると人がたくさんいるけど、にぎわっている方が落ち着きます。
いつも子供服を買う“GYMBOREE”、確かに安い・・・。でもやっぱり会計ですごい行列です。あと、人が多いからいろんな食べ物やさんの外で店員さんが試食品を配っています。ミーはそれにはまっていました。にぎわっていると外を歩いているだけでも楽しいね。

それにしても今日は日本人が多くてびっくり。いつもは聞くことのない日本語があちらこちらで聞こえてきます。近くに住んでいる人が私のように買いに来ているのかな・・・と思ったけど、それだけでもなさそう。最後に見たのは引率している人もいる学生ぐらい、若い子の20人ぐらいの集団。みんなやっぱりこの日に集中して買い物にくるんだね☆


ミーがいつも乗る電車(チューチューモンガ)はいつも歩道を通っているけど、今日は人が多いから通れず、違うコースをクネクネクルクルいつもとは違う運転をしてくれました。ミーは降りてからも“クネクネェ、クルクルゥ”と、いつもと違う電車が楽しかったみたいです。
↓なぜかミーの好きな黄色に乗ることが多い。
 
そういえば、ビクトリアガーデンには“Thomas Station”というお店があります。ミーもトーマスを認識しているので“トーマス”とちゃんと言えるんだけど、女の子だから買うほどでもないかなぁと思って入ったこともありませんでした。でも明日男の子の赤ちゃんに会うことになっているのでプレゼントをトーマスにすることにして初めて入ってみました。中に入ってみると、線路が組み立ててあって子供たちが電車で遊べるようになっています!ミーは大喜び☆☆おかげで私もじっくり選ぶことができます。また連れてきてあげよう!

午前中に到着していたけど、お買い物に夢中になっていたので気がついたときにはもう夕方。家で勉強中の夫からかかってきた電話でやっと時間を確認。そして帰ってきました〜。