一足早いクリスマス♪

今日は夜にミーのプリスクールのイベントがあるので、そのためのドレスを見にいつものビクトリアガーデンに行ってきました。
やっぱりパーティーの多いアメリカにはドレスの種類が豊富♪でもいつもリーズナブルな上に更に今はセール中。ミーのサイズを探していると結構限られてきます。
最近のミーはドレスアップすることや“かわいい”という言葉に敏感なお年頃♪♪お洋服を買った日にはオーブン(ミラーの代わり)の前に立って自分の姿を映して1人ファッションショー@@だから今日も試着中のミーは大喜び☆☆試着したまま“カワイイネェ〜、イコッカー”と言いながら帰ろうともします。
 
似合うか似合わないのか分からないまま1着を購入。
そして、夕方からはクレアモント駅でイベントがありました。クレアモント駅にサンタさんとミセスクロースさんがやって来たのですぅ☆☆ミーは絵や置物でしか見たことないサンタさんに興味津々。“サンカサン ドコラドコラ〜(サンタさんどこだ〜)”抱っこして見せてあげたら“サンカサンイター(サンタいた!)”と大喜び。初めてちゃんと見るサンタさんだね。ここではクリスマスソングやハンドベルを聴くことができました☆
 
そして、夜はいよいよミーのプリスクールのイベントです。今日は発表会のようなものなんだね♪♪
 
ミーより大きいクラスの子はちゃんと練習していたみたいでみんな上手〜。
 
事前に何にも聞かされていなかったけど、ミーのクラスの先生に“私が合図したら舞台に上がってね”といきなり言われました。
まず舞台に上がる前にお揃いのお星さまの帽子をかぶり、さぁ舞台。Rumiちゃんはその雰囲気にもうすでに泣いてしまっていました。人がいっぱいいたもんね**ちゃんと舞台に上がれるのかなぁ〜と私はドキドキしていたのに、ミーは“メチチャン、ハァクハァク(Rumiちゃん早く早く)”って言いながらとことこ階段を上がっていきました。同じクラスのお友達と先生がいたからだね。ちょっとずつ成長しているんだなぁと実感。
幕は開いて“Twinkle, twinkle, little star”が流れてきました。舞台に上がってからは真ん中を陣取って、突っ立ったまま@@先生が踊って見せるんだけど、先生の前に立ってるミーは気付いていないのか緊張しているのか????のまま正面をじっと見ています。状況が判断できていなかったのかもね。
↓パパが撮影してくれています。

舞台そでにいる私の方を時々見てくるから、先生の踊りを(グッパグッパするだけ)真似していたらミーは手を振っているのと勘違いして手を振っていたしね(^0^)

途中は子供が1人泣いてしまったり、1人が脱走しかけたりと2歳過ぎのクラスならではのハプニングがあったのでとってもかわいい舞台でした☆☆

おしまぁい!

今回動画を撮れなかったんだけど、ミーはほとんど静止したままだったので写真だけで充分でした。まぁ泣いてしまわないかを心配していただけで、上がってからは何も期待していなかったので充分満足です・・・(^^;)

帰りは車の中ですでにぐっすり。眠ったまま歯を磨いて、着替えさせても朝までぐっすりでした。私たちの想像以上に疲れたんだね@@

夢中になっていたサンタさんの夢でも見てるのかな〜♪“Twinkle, twinkle, little star”を歌っているのかなぁ〜♪おつかれさま〜〜!!