のんびりクリスマス☆☆

ミーは起きてから大喜びv(^v^)v枕元にあるプレゼントを見て、“サンカサン??オモチャ??(サンタさん、おもちゃ)”と言いながらベッドの周りを何周も走り回って喜んでいました。そして豪快に包み紙を開け、おもちゃを見て更に喜ぶ。こんなに喜ぶとは・・・@@
↓パジャマのままですが・・・。

サンタさんからのプレゼントは人形用のブランコ〜。ミーにとってはメルちゃんのブランコ♪♪

お昼からは(たぶん初めて)ミーはパパと2人で公園へ遊びに行きました。ちゃんと自分でおやつも持ってね。
 
帰ってきてから私に“ブァンコ〇×△※、スベリダイ〇×△※、リスサン〇×△※、タノイカッタ(楽しかった)”などと公園で遊んだことを一生懸命伝えてくれていました。“〇×△※”の部分は早口で何言っているのかは分かったり分からなかったり。楽しい時間だったようで良かったね。

夕方、クリスマスケーキ作りです。お昼に焼いていたスポンジに飾りつけ。一番上のデコレーションを今日は少しだけ夫も協力してくれました。ミーは“ミルミル〜(見る見る)”と言いながら自分のイスを持ってきて見ていました。1人で黙々と作るのもいいけど、わいわい作るともっと楽しいね(^0^)来年は一緒に作ることが出来そうだね。今から楽しみ♪♪
↓フルーツたっぷり☆