クリスマスイブ♪

プリスクールは今日の12時までで今年終了です。午前中は預けてもいいと聞いていたのでいつも通りお弁当を持って8時過ぎに連れて行くと、同じクラスの子供たちも先生も見当たらず。とりあえず先生が来るまでミーと一緒に待つことに・・・すると8時半ごろ先生到着。
↓ミーも探してます。

迎えに行ったときに分かったけど、この日はミーとRumiちゃんの2人だけだったみたい(^v^;)みんな仕事がお休みの日なのかな。2人でも先生はいつもどおり2人いて、1人の先生はせっせと冷蔵庫整理(^m^)そのためなのか私が迎えに行った時ミーは、お弁当には入っていなかったバナナを食べていました☆☆

さて、今日はクリスマスイブ。今住んでいるところの人たちには雪の降るクリスマスはイメージできないような・・・。今日の気温はお昼前で77゚F(25℃)。暖かいねぇ(^v^)
今日はクリスマスケーキでも作ろうかと思ったけど、お昼にSPROUTSでできたてのローストチキンを購入してきたので、明日作ることにしました。なのでいつもどおり夕方から準備。パンは思いついて作っただけだから普通のテーブルブレッド@@そんなパンなのにいつも以上に2人とも“おいしいおいしい”とパンを食べてくれたからビックリ。焼き立てでふわふわだったからかな。今日はミートボールなどのいつものおかずに加えて、冷凍していたほうれん草とベーコンなどを使ってのキッシュも作りました〜。

デザートはゴハンを作る前に作ったティラミスです。ココア生地のスポンジケーキはちょっと多めに作って、リキュールが入ったコーヒーシロップをしみこませたのは私たち用、ミーには普通のココアスポンジをカップに敷きました。
 
デザートタイムに本のクリスマスプレゼント〜☆☆もうデザートには興味なし。気に入ってもらえて良かった〜。
 
ミーが眠ってから、煙突からサンタさんは入ってくるのかな〜??