いつものお買い物♪

いつも食料品のお買い物はトレーダージョーズとスプラウツで使い分けています。一時期フルーツの種類も減ったけれど、桃などの種類も増えてきたので再び店内もいい香りです♪♪

ところで最近は雑穀、オートミールに興味のある私です。
この前のお昼ごはんでもありおやつでもあった、もち米、雑穀、小豆入りのお粥。1時間半ほど炊いて出来上がり。ごま塩、ゴマ黒砂糖をお好みでかけていただきます。薬味用の器がなくて変だけど・・・。

オートミール粥ならトレジョーでおいしいものが購入できます♪
好きなのは冷凍食品のオートミール粥。レンジでチンで出来上がり♪ほんのり甘くてプチプチの食感が面白くておいしい☆フルーツにも合います。
 
次はこれまたトレジョーのインスタントのオートミール粥。アップル&シナモンとメイプル&ブラウンシュガーの2種類があります。
 
お湯を注いで混ぜて1〜2分待つと出来上がり♪写真はメイプルの方。アップル&シナモンもシナモンがきつすぎずにアップルもさくさくしていてとてもおいしい!しかも10袋も入ってお値段$1,99!日本にも購入して帰るつもり☆☆どちらもちょっぴり甘めです。

ちなみにスプラウツのオートミールコーナー。オートミール粥もあります。でも冷凍食品では見当たらないな〜。

その代わりに見つけたのは冷凍のパン。チーズパンやチャバッタも☆

購入したのはミニフランスパン。焼き目がつかない程度に焼いて冷凍してあるようです。これが焼いてみたらけっこうおいしい!外がカリカリだけどカリカリすぎず、中はモチモチ☆
 
プラウツやトレジョーのお買い物大好き☆平気で1時間ぐらいじっくり眺めてしまいます。今度・・・いつか分からないけどクレアモントにもトレジョーができるみたい♪今でもアップランドだから10分で行けるんだけど、大好きなトレジョーがスプラウツの近くにできるのが楽しみ〜!でも“Coming Soon”はいつのことやら・・・日本に帰るまでにオープニングを見たいなぁ〜☆