暖かい〜〜♪♪

ニュースでは日本で積雪・・・などと見ていますが、こちらは急激に暖かくなりました♪♪今日の日中の気温は『80゚F(27℃弱)』。本当に暑い〜〜でもこれぞカリフォルニア?!と言う感じでとってもうれしいです☆☆
昨年末から最近にかけてはすごく寒い気がしていました。まだクレアモントで2度目の冬なので通常の冬のことをよく分かっていませんが、昨年の冬はコートを1度も着なかったのです。薄手のジャケットを着たぐらいでした(夜は多少寒かったけど)。今年は、薄手だけどコートをずっと着ていました++寒かった〜〜。もうこのまま暖かくなってくれるとうれしいなぁ☆☆
↓ミーはメルちゃんとお出かけ。メルちゃんの髪はいつも茶色だけど水をかけるとピンクに変わります。このときもピンクに♪今日は多少湿気があるんだね〜。

こんな日は外に出かけずにはいられません(^▽^)でも今日は日系スーパーへ行かなくては・・・。最近、冷蔵庫の納豆が切れるとミーが泣くのです@@ミーに何が食べたい??と聞くと“ウーーントー、ゴハン ト ナットー!!”って、いっつもこの返事。大好物です。納豆が切れた数日間は冷蔵庫を開けては“ナットーナイ!ナットーナイヨ!!”と毎日叫び、納豆のない食卓を見て泣き出すミー。納豆は我が家に重要食材です(^v^)

夫を3時間ゴルフ場に残したまま日系スーパーへ。“残したまま”と言っても、夫が“ゴルフ場で落として”と言うからですよ(^v^;)2週間に1回は日系スーパーに行っているけど、夫と行く時はほとんどがコスタメサかトーランスなので、久々に車で20分圏内のニジヤ→マルカイコース。フリーウェイでは事故渋滞、下道は大混雑だったので渋滞ばっかり。でも暖かくてお天気が良いから、それでも気分はとてもいい♪♪お天気って気分を左右させるなぁ〜〜と改めて感じていました。
 


昨日は来客があったので、お土産に持って帰ってもらうおやつを焼きました♪♪
アールグレイのシフォンケーキ。やっぱりシフォンケーキはやめられない@@立つのもやっとなシフォンケーキはふわふわ〜〜。次は何シフォン作ろうかなぁ〜〜☆

フリーズドライイチゴを使ったクッキー。トレジョーのフリーズドライイチゴがなかなか売っていなくて買えない・・・。違うところで買ったものを粉砕してもべたつくし、今回は焼き色がつきすぎ〜。きれいなピンクにならないなぁ@@出かけたところのトレジョー巡りして探しに行かなくちゃ♪