久々のvail park

この日はミーが公園で大はしゃぎ♪
久々に近所の“vail park”へみんなで行きました。お砂遊び道具を持ってね☆
今日は3歳のMちゃんと、2歳半のミー、2歳ちょっとのRumiちゃん、1歳半のTくん、0歳半のクーちゃんと、年齢がちょっとずつ違うのでどういう風に遊ぶのか楽しみにしていました☆

ミーは赤ちゃんもお姉ちゃんも大好き♪Mちゃんについて、大きい子用の遊具をチャレンジしてます。高いし揺れるから、今までは上っていくもののちょっぴり怖がっていた遊具ですが、Mちゃんがそこで楽しそうに遊んでいると、ミーはその後について一緒になってはしゃいでいます。私のほうがハラハラ・・・

そのあとはみんなそれぞれお砂遊び。Mちゃんは水も持参してお砂遊び♪はじめて見るこの光景に、ミーたちはしばらくじっと見つめたままでした☆ミーよりたくさんの道具を持っていて面白かったね。

お姉ちゃん効果って大きいなぁ!!って実感。家ではよく喋るんだけど、いつも外では半分も話さないミー。Mちゃんがたくさん話してくれるから、ミーは“私も話さなくっちゃ”と思ったのか、結構話していてびっくり♪♪半分ぐらいは私たちも首をかしげているんだけどね(^^;)

Rumiちゃんは初めのうちに様子をうかがっていたけど、みんなと同じ遊具をチャレンジしようと頑張ってたっ(>_<)えらいえらい!!
Tくんはまだ1歳半なのに、お姉ちゃんたちと一緒の遊具で楽しそうに遊んでる!!さすが男の子だね☆それから静かだけど常に笑顔でお砂遊び♪
クーちゃんは、さらにキュートになっておすわりも完璧♪会うたびにびっくり☆成長しているね!そしてお姉ちゃんやお兄ちゃんが遊んでいる様子に興味津々!じーーっと見ていました(^v^)

ミーにとっていろいろと刺激を受けた日だったと思います♪♪また遊んでくださいね☆
↓バイバ〜〜イ♪