バレンタイン☆

アメリカの学校では、バレンタインに子供たちでカードを贈り合うことが恒例になっているそうです。カード交換の時間があったりするみたい。

ミーは小さいからカードはもちろん私が用意。たくさんのカードが並んでいるお店をまわって見てきたけど、思っている大きさのカードが見つからなかったため、画用紙を買って自分で作ることに♪♪でも作業はミーが寝た後の真夜中。ミーが起きていると、どんどん遊び道具に使われてしまうからね☆画用紙からカードを切りとり、ハート、ハート、ハート・・・そして封筒まで作っちゃおう〜!!一回はじめちゃったらやめられない・・・。みんな簡単に済ますカードなのにね@@

出来上がり〜〜。シンプル♪♪でもこんな時でないと、このような作業することがないからかなり楽しかった☆☆

ちなみにパパへのカードはミーと作成♪右の絵は“パパ”、左の絵は“オジイチャマ”だそうです@@すごい顔だ〜〜(^v^)

今日のプリスクールは、ピンク&レッドデイ♪そしてバレンタインパーティの予定でした。ミーはピンクの服を着て行き、おやつはパーティフードだったんだって(^v^)何だったのだろう〜〜。楽しかっただろうね☆☆
↓家に帰ってきてもご機嫌のまま、“スプアウツ イテキマース(SPROUTS行ってきます)”とベビーカー押してます。

☆いただき物☆
友達からはバレンタインの前日に“おいしい〜〜&かわい〜〜”バレンタインの品が届きました♪日にちもばっちりで感激♪♪ありがとう〜〜!!生チョコだわ〜〜♪じっくりいただきます・・・。かわいい〜〜カスタネットとヘアピンは早速ミーのお気に入りに♪

☆おやつ☆
今朝からおやつ作り♪焼き菓子だけだから簡単なものばかり。
マドレーヌ、イチゴシフォン、ココアビスケット。撮るのを忘れていたので出かけてから撮った写真です。

お昼からはココア、チョコ入りのチーズケーキ。

でも今日の夫の帰宅は午前4時@@次の日か・・・?!また明日食べてもらおうっと♪私は味見しすぎて食べ過ぎ・・・反省〜〜(^^;)