乾燥肌☆.。.:*・°

3ヶ月ぐらい前からミーの手や足が乾燥してきていたので、ローションをぬったり加湿器を買ったりして対処してきました。でも最近になってミーは痒くて引っ掻きすぎたみたい@@かさぶたができたりして、ちょっと痛々しくてかわいそうなので病院へ行くことにしました。
夫は忙しい・・・なので今日はプリスクールの後に初めて、私の運転でアナハイムの日本人ドクターのもとへ行って来ました。フリーウェイで30分ぐらい。
診察室に入ったらひっくひっく(泣く直前)しだして、先生を見た瞬間に大泣き。寝転がって足を見てもらうだけでも、大人1人の力では抑えきれないぐらい必死の抵抗!!“こりゃすごい力だな”って先生に言われるぐらいでした@@今日は診てもらうだけで、何にも痛い事はされなかったのに(^v^)
全身を見てもらった結果は“これぐらいであれば乾燥によるものでしょう”とのこと。アレルギーかも?!と思っていたので、まだ分からないけどとりあえず一安心。
最近ミーのお風呂は2日に1回にしていたけど、もっと減らさないといけないみたいで3日に1回だって@@しばらくはあんまり泥んこになれないね!!
病院で売っている全身用シャンプーとローションを購入してきたので、それでましになってくれればいいなぁ☆

終わってから携帯用お絵かきのおもちゃとアメをもらって、すぐにご機嫌になったミー。よく見てみるとこのお絵かき道具、昔使ったことある〜〜!!なんか懐かしいおもちゃです(^v^)
↓病院を出たところのエレベーターホールにて。

帰りにメキシカンフードの持ち帰りをしました。大好きなメキシカンのファーストフード“BAJA FRESH”にて。メキシカンのファーストフードでは、“SALSA BAR”でいろんな種類のサルサソースを試すことができるのもうれしいね♪

持ち運びは手軽、でもたくさんのトルティーヤチップスが入っていて、グリルドチキンのトルティーヤには具がぎっしり☆ファーストフードなのにボリュームたっぷりなのです!!1人では食べきれません(^―^)