ビーチ&たっぷりマカロン♪

今日もまたビーチへ行ってきました。のんびりするつもりで♪
行きは私が運転して行きました。最近は運転したい夫と、私でちょっぴりハンドルの取り合いに(^^;)今日は先に運転席に座った私の勝ち〜♪♪
今日はL.A.マラソンの日なので、ダウンタウンのほうでは気球が浮いていたり、ヘリコプターが飛んでいたり、L.A中が賑わっていただろうなぁ。

向かったのはまたまたサンタモニカビーチです。フリーウェイからおりる場所を通過してしまい、ビーチ沿いもドライブ。すばらしい景色を見ながら、気持ちの良いドライブです。寝ていたミーもいきなり目が覚め、“アッ ウミダ ウミッ!!スッゴーーイ!”とはしゃいでいました。

まずはサード・ストリート・プロムナードでウィンドウショッピング。ストリートミュージシャンもいてにぎやかです☆
↓親子バンドみたい。

そして行きたかったお店は、いろんなブログでも紹介されているジェラートのお店の“Angelato Café”です。

ここでは100種類を超えるジェラートがあるそうです。夫と私で2スクープずつオーダーしたので、4種類のフレーバーを試すことができました♪全種類を制覇するのは大変だね!

ミーは幸せそうなお顔をしてジェラートを見つめています(=^^=)

夫はマンゴーヨーグルト、Hedge Hog(チョコ)。私はバナナジェラート、キウイシャーベット。もちろん全部おいしいんだけど、甘いチョコが苦手な私には、ビターなチョコジェラートのHedge Hogがヒット♪バナナキャラメルが少し甘めだったので、キウイにして正解♪後味もすっきり(^v^)また行く機会があれば絶対立ち寄りたいお店です。

温かい飲み物などを持ってビーチへ♪予報で“Windy”と見ていたけど暑すぎず寒すぎず、適度な風が吹いていてビーチで過ごすにはちょうど良い気候です☆

ここではランチや読書をしたり、ミーと遊んだりとのーんびり過ごしました。ミーも裸足で砂浜を走り回り、貝殻を集めたり、お山を作ったり、海に足をつけにいったり・・・楽しんでいました(^−^)

夕方寒くなってきたので移動♪楽しかったねぇ。

La Cienega Blvd沿いにあるおしゃれなスウィーツのお店“Boule”に行ってきました。ここもブログやガイドブックでたくさん紹介されている有名なお店。

ショーケースにあった13種類のマカロンを1つずつ、プレゼント用にマシュマロなども購入♪それからチョコレートカヌレも2つ☆カヌレって、気になってはいたもののまだ一度も食べたことがなかったのです。どんな食感なのだろう〜〜?!他にクッキー、かわいいサイズのチョコレート、ケーキもあります。箱もおしゃれ☆☆これから毎日ちょこちょこ食べるのが楽しみ(*^v^*)

スウィーツをお持ち帰りした日は、なんだかとっても幸せ気分です(^−^)