飲茶ランチ(^―^)

今日はミーのお友達のSちゃん、Sちゃんママと一緒に飲茶ランチしてきました♪
午前中に本当は公園に行くつもりだったけど、今日のお天気は小雨(>_<)今週ずっと晴れていたのにショックです。そこで午前中はIKEAに変更。
↓これシーソーだったんだ〜〜!!ミーが気に入っていました。家にあっても1人では遊べないね。

そしてSちゃんとおててつないでうれしそうなミーです。子供たちはIKEAでたくさん遊んでいて、楽しそうだったので良かった♪

たっぷり遊んでちょうどお昼時にランチのお店に到着。家からフリーウェイで15分ぐらいのローランドハイツにある“Hong Kong Palace”というお店☆Sちゃんママがチャイニーズのお友達に教えてもらった、チャイニーズおすすめのお店なのだそうです(^v^)大人気で、混雑時に行くと30分待ちは覚悟しないといけなかったみたい。

子供たちは待ちくたびれ、遊びつかれて眠くもなってきていたけど、飲茶を目の前にすると元気になってもりもり食べていました♪♪ワゴンが回ってきて、食べたいものをテーブルに置いてもらいます。点心がたくさん!!えびが中に入っているものをたくさん選んでいたみたいで、ミーは大喜び(←エビ大好き)。

そして子供たちが食べ疲れてきた頃にやってきたのは豆腐花!!ほんのり甘いスープとお豆腐かな?!2人ともこれでまた元気に☆☆

数種類の点心や、ビーフンなどもいただきましたが、どれも味がとても良くて日本人好みです。大好きなゴマ団子もモチモチでオーダーして大正解♪みんな大満足の飲茶ランチとなりました。

しばらく走って遊んで、ニジヤやベーカリーで一緒にお買い物して帰りました〜。久々に会うと話したいことがいっぱいあって、いつも時間が足りないぐらいです。Sちゃんママ、ありがとうございました(^v^)

ミーもSちゃんに久々に会えたことがとてもうれしかった様子で、帰ったらお勉強中のパパとその後の両親とのSkypeで、今日の出来事を一生懸命説明しようとしていました('-'*)

**Hong Kong Palace**
19101 Colima Road, Rowland Heights
626-854-9829