ひな祭り☆

ひな祭りです。歌(ひなまつり)はだいぶ覚えたみたいで、今日一日で一緒にたくさん歌いました。いつものことながら一度歌いだすとなかなか止まりません・・・。
ひな祭りも食べ物だけのことですが・・・。朝は甘酒とひなあられをまず用意♪

お昼間は用事で出かけていたので、夕方からゴハンを作りながらおやつを作りました。
イチゴのロールケーキ。この前作った時に“どうしてもっとクリームぬらなかったんだろう・・・”と後悔していたのでリベンジのつもりで('-'*)いつものことながらこの程度の飾りつけしかできませんが・・・(^^;)

道明寺桜餅。パン教室で習ってから、まだお家では2度しか作ったことがないものです。アメリカでは初めて♪と言っても計りもいらず蒸してこしあんを包むだけ、40分ぐらいで出来上がり。とっても簡単なんですけどね(=^^=)きれいなピンク色になってくれました☆

この日に作ったのは2つだけですが、出来上がったのがミーの寝る時間だったので明日いただきま〜す。間に合わなかった・・・。ミーが寝てから私だけは味見・・・。ミーちゃんごめんね〜〜(・・,)
これからも健康にすくすく大きくなってね♪♪