California Adventure!

プリスクールは2度目のPicture’s Day。
最近は乾燥を防ぐためにスカートをあまり着せていなかったので、ワンピースを着た瞬間におおはしゃぎです。“アリエル”と言いながら(^−^)
今朝、私がカメラを向けるとディズニープリンセスになりきっておられました(^^;)ディズニープリンセスのDVDはじーーっと見ているけど、ドレスのすそを持つしぐさもちゃんと見ているんだね。女の子だなぁとまたまた思った瞬間でした。どんな写真が出来上がるのでしょうか・・・ドキドキ☆.。.:*・°

プリスクール後、カリフォルニア州をテーマに造られているというディズニーのカリフォルニア アドベンチャーに初めて行ってきました。

ゲートを入ると、昔から私の大好きな曲である“California Dreamin”が迎えてくれました(^v^)
ディズニーランドパークに比べて絶叫系の乗り物が多い印象だったのですが、ベビーカーもたくさん!全部は見ていないけど、2歳児でも楽しめるアトラクションがいくつかありました。良かった〜。
まずはHollywood Picture BacklotにあるMuppet Vision 3Dへ。3Dの映像を楽しみます。このてのものはミーが怖がってしまうかなぁと思いきや、メガネをつけたりはずしたりして、見比べながらじーーーっと見ていました。

Monsters,incのアトラクションは車に乗るアトラクション。

お昼ごはんを済ませていなかったのは私だけだったので。持って行ったお弁当で(主に私の)ランチタイム。ミーは大好きな卵焼きだけはぽこぽこ食べていました。
それからa bug’s landへ。ミーはディズニープリンセスを見る前までは“A Bug’s Life”をよく見ていたので覚えているかなぁ・・・と思いながら・・・。でもさすがに忘れているようです。

ここでIt’s Tough to be a Bug!というアトラクション。またまた3Dです。でもここはいろんな仕掛けがあってさらに楽しい3D☆☆ミーは“ア!!アリサン イタ!!アリサン イッパイ〜!”と途中で興奮しだすからびっくりしましたが・・・。

Flik’s Flyersは私とミーで乗りました。葉で作られた気球が浮かんで回ります。

かわいいHeimlich Chew Chew Train。パパとミーが乗っています。

次はGolden State。ここで入ったのはThe Bakery Tour。Sourdoughで有名なBoudinのカフェの隣で実際にパンを作っている工程を見ることができます。入った瞬間に試食のパンをいただきましたが、ミーはしばらくしてから“オイシクナイノ・・・”と私に渡してきました。少しすっぱいパンなので、ミーのお口には合わなかったみたいね。
そして向かい合わせにあるMission Tortilla Factoryへ。ここも少しだけ工程を見ることができ、出来立ての温かいトルティーヤをいただきました♪ミーはトルティーヤを気に入ったみたいです。

次はParadise Pierへ。ここには絶叫系がたくさん集まっています。
ミーの大好きなメリーゴーランド。ここにはKing Triton’s Carouselというアトラクションで、イルカやお魚に乗ることができます♪ミーは“アリオウ ノ パパ(アリエルのパパ)”と言っていてうれしそう!2回も乗っていました。

絶叫系は乗りませんでしたが、気になったのは観覧車!!!こんな観覧車見たことないです(^v^)スライドとノンスライドを選ぶことができるらしいのですが、スライドのほうはある場所まで来ると勢いよくスライドするのです。スリルがありそう!!でもあんなに高いところだからきっと怖いだろうねぇ・・・と話しながら見ているだけでした。
↓太陽なのにミーは“アンパンマン”って言ってました。タシカニ・・・?!

ここは6時には閉園するのであっという間でしたが、時間が短い割にはアトラクションも回れたし、ショーも見れたし、キャラクターとの写真も撮れたし結構充実していました。全部は見れなかったので、次もここに来るかなぁ?!