ドライブ旅行2日目☆

この日はモントレーから南に下ってサンタバーバラ(L.Aからは2時間ほどの距離)への移動日。
まずホテルにて朝食♪昨日も夕食をしたところ。

今まで意識しなかったからかホテルの朝食で見たことのなかったオートミール粥☆朝からパンからオムレツまでもりもり食べて大満足のまま早めに出発☆

すぐに海沿いの道が見えて来ます。岩に打ち付ける波に見入ってしまいます。

この日の一番の楽しみは有名なドライブコースである“17マイルドライブ”。モントレー半島の海岸線と森林を走ることができるステキな有料道路です。

あいにく晴れたり曇ったり、降ったりやんだりのお天気。雨がやむのを待ちながらゆっくり移動。絶景ポイントがたくさんあり、野生のラッコ、アザラシ、リス、シカなど動物もたくさん見ることができます。風雪に必死に耐えているように見える松。

意外にミーが景色に大変興味を示していて驚きました!!というのも岩場が多くて、(またまたミーの好きな)The Little Mermaidのアリエルが岩に座っていそうな感じなのです☆ミーは“アリオゥ、セバッチャン イル??(アリエル、セバスチャンいる?)”・・・。(すみません、内容知っている人しか分かりません@@)そういいながら1つ1つのポイントをなかなか離れません(^^;)ミーは退屈するのかなぁと思っていたから、喜んでくれているなんてうれしいことです。

ところがアザラシを見つけたポイントで、ミーの思い込みから?!アザラシ=アリエルになっちゃった@@ずいぶん真っ黒なアリエルだわ〜〜。ミーは大喜び!!

バードロック

そしていたるところにゴルフ場、大きなお家☆お庭にゴルフ場があるところも@@すごい!こんなところで海に向かって打ってみたい〜〜!!と夫が嘆いていました。そしてゴルフファンにはかなり有名だという“Pebble Beach”へ♪

Lodgeからはゴルフ場を見渡すことができます。崖の上がゴルフ場なのです!ここでは夫がすごぉくはしゃいでいました!!旅行ではしゃいでいるのを見たのは初めてかも(^m^)Pebble Beach shopにてお土産もばっちりゲットできた様子。
↓ここはパター練習をする場所のようです。

17mile driveは終わり、次に立ち寄った町はカーメル(Carmel)のダウンタウン。こじんまりとしていているのですが、お店もたくさん並んでいて楽しい街でした。歩いてぐるっと回ってきました。

そこからはずーーっと海岸線を通るルート。山と海に囲まれたドライブです。立ち寄るポイントごとに景色も海の色も違います。

道路わきには大小の石がごろごろ。運悪く車に石が落ちて来ませんように〜〜(>_<)なんて考えながら。

サンタバーバラまでの途中にあるPismo Beachに立ち寄りました。夫がカニのお店を調べておいてくれたのです!!カニが大好物の私はかなり感激だったCracked Crab!外の静けさとは正反対で、中に入るとワイワイガヤガヤ!子供がいても落ち着く〜〜(^0^)

オーダーしたのは3種類のカニを食べることができる2人分のセット。店員さんが持ってきてくれたバケツ、入っているのはカニ、ポテト、コーン、ソーセージがたっぷり☆それをテーブルにバサッとひっくり返すのです(^v^)そしてそのバケツは殻いれ。なるほどぉ〜〜。三杯酢もいいけど(日本ね)、溶かしたバターをつけて食べるのもいいね♪♪

夫が好きなオイスター、お決まりのクラムチャウダーもオーダー☆

おいしいぃ〜〜と思っているのは私だけかと思いきや?!私の横には、パパが殻からとってくれたカニの身をすごい勢いでパクパク食べているミーが・・・@@私も夫も目が真ん丸に!!!しかも“カニ オイシィ!”と大満足のお顔をしながらもくもくと食べているのです。パパがちょっと自分で食べていたら、ミーが“モーモー(more more)”とすぐに催促。甲殻類好きの遺伝子を(私の実家の方)ちゃんと受け継イでいるんだねっ。赤ちゃんのときにかにの足をしゃぶっていたのを思い出すなぁ(^^;)

最後私だけもくもくと食べている間、退屈になってきた2人はアイスまでオーダー@@そして食べ終わったらこんなテーブルに・・・(^^;)

カニでおなかがいっぱいになるなんて幸せ〜〜!!と思いながらまたまた移動。
サンタバーバラに着いたのは真夜中。絶景に満足。カニに大満足(^−^)