水遊びの時期かな??

ミーは先週からの1日1〜2回の下痢がまだ治っていなかったため、先週から1週間もプリスクールをお休みしていました。ようやくおとといぐらいから調子がよくなってきたので、今日からまたプリスクール♪♪とっても楽しかったみたい(^v^)
夫はお勉強中だったので、いつものビクトリアガーデンへ行ってきました。お買い物とお散歩をしながらといつも通り過ごしていましたが、今日のミーはお菓子屋さんとペットショップで楽しんでいました。
日本の駄菓子屋さんのように、こちらの子供たちが小さい時から食べているんだろうなぁと思われるグミやジェリー、タフィーなどたくさんの種類が置かれているお店“FUZZIWIG'S CANDY FACTORY”。このてのお店はいろんなところでよく見かけますけどね。あれ食べたいこれ食べたいとちょっぴり騒ぎ出すミー@@スーパーでまとめて買えば安く買えるのでちょっと割高な感じはしますが、いろんな種類をちょっとずつ食べられるのがうれしいお店です。

ペットショップでのこと。子犬が2匹入っているボックスを見ているとき、子犬たちが同じオモチャを取り合っていました。それを見たミーは“ノーヨ(Noよ)、ダメヨ、シェアーデショーウ(share)”いくつもオモチャがあるのを見て“コッチ ボ-ル アルヨ、コッチヨー(こっちにもボールあるよ)”と絶対に聞こえないけど子犬たちにちょっぴりお説教。小さい赤ちゃんを見ているような眼差しで“アハハ イヌ ビョーンッテ シタヨ”と(ミーと私にしか分からないけど)、子犬たちの行動を説明しながらとってもうれしそうなミーでした。

日中の気温もずっと26度前後でぽかぽか・・・というか、じりじり・・・。今日は水着のことなど忘れていたので遊ばせてあげられなかったけど、たくさんの子供たちが水着でピチャピチャ水遊びをしています。ミーはうらやましそうに見ているだけ。

近々着替えも持って連れてきてあげよう〜(^v^)