南米料理&バレエの日(*^v^*)

夜の部のバレエ鑑賞に誘っていただきました♪今日はYokokoちゃんに隣に乗ってもらって、初めてダウンタウンまでの運転。ドキドキしたけど、リトルトーキョー近辺の分かりやすいところだったので安心しました。駐車してからお店で待ち合わせ♪
クレアモントには大きなビルがないので、お店の周りにある高層ビルを間近で見て私は“ビル大きい〜〜”なんて言っていました。自分がこんな感覚になっているなんて・・・。1年半近くの歳月は結構なものです。(←またまた大げさ^^;)

ディナーは、スプリングブレイクでアルゼンチン旅行へ行ってきたばかりのKaoriさんが探してくれたお店“CiUDAD”にて。週末なので企業がお休みのため、周りのお店はスタバでさえ開いていません。でもこのお店には5時を過ぎたころからたくさんの人がどんどん入っていきます。

みんなを待っている間、お店のBarで飲み物をオーダー♪運転するのでアルコールは頼まなかったけど、気になった“Majita(マヒータ?!)”グラスの中でライムの上にミントをちりばめてすりこぎでつぶしてからつぎつぎとアルコールを入れていくものでした。味見させてもらったらさわやかでおいしい☆☆
この日のメンバーはネイティブ2人、台湾の女の子3人と日本人の女の子4人。牛肉のカルパッチョなんてなかなか食べられません〜〜☆☆私のオーダーしたものは煮込んだお肉で、とっても柔らかくておいしくいただきました☆ポークやステーキなどちょっとずついただきましたが、どれもGoodなお味です☆お店自体もおしゃれな雰囲気で、混雑が納得のお店でした。

夕食後はレストラン前からのシャトルでミュージックセンターへ向かい、いよいよAmerican Ballet Theaterによるバレエです。

どんな感じだったのか書くことも下手なので、私の記憶にとどめておくことにします。でもさすがにOdetteとOdileの2役を踊るプリンシパルのバレエは華麗であり、そこに力強さも感じてすばらしいものだったのは確かです。
また、加治屋百合子さんという日本人バレリーナが、ソリストとして活躍していました!!何度も高いジャンプを繰り返しながらもものすごく軽やか、手足が長くて踊りが本当に美しい!!!帰ってから見た彼女を紹介している情熱大陸You tubeより)。当たり前だけど、ずっと努力を続けてきた結果ですね。頭に焼き付いている彼女の踊りを思い浮かべながら改めて感激していました。(You tubeから“Yuriko Kajiya”で検索)

帰りに予定されていたクラブ“The Edison”。入るまでに長蛇の列。ちょっとだけお店の中をを見せてもらって私は帰ってきました。かっこいい都会的なお店だった〜(^0^)みんなは入れたかなぁ?
帰宅は12時ちょうど。家に着いたら扉を開けた瞬間に元気良く“オッカエリーーーー!!!”と飛びついてきたミー(@@;)えーー!!まだ起きてるの〜〜〜??とビックリッ(^^;)
今日は子供を夫に預けてとっても優雅な時間を過ごさせてもらいました(^v^)