一緒にパン作り♪

Riemamaさんと一緒にパン作りをすることに♪朝からあれもこれも作ろうと思いながら酵母パンからこねていきました・・・。
*イチゴ酵母でミルクロールパン。
*ヨーグルト酵母で全粒粉のまるパン。
*ヨーグルト酵母でまたまたイチジクのブール。
*山型食パン。(←あまり膨らまずに失敗に終わる**)
イーストでアップルフロマージュ。(今回はアップル3つ分の甘煮、クリームチーズは300gを使ったので前よりも中身がいっぱい)
お昼過ぎ、Riemamaさんが到着してからこね始めたのはバターロールです。それ以外にも午前中の酵母パンが続々と一次発酵終了し、結構忙しくなっちゃいました@@バタバタしていたためパンの写真は取り忘れ、焼いたのは確かなのだけどイチジクのブールは行方不明?!全部食べたっけ??それすら覚えていません(^^;)

次回に向けていい勉強になりました♪Riemamaさん、こんな私にお付き合いいただきありがとうございました☆☆次回もよろしくぅ〜〜(^v^)

子供たちの様子はちゃんと写真に撮っています(^−^)
ミーはくーちゃんが来るのを昨日から心待ちにしていました。到着した途端、くーちゃんにおもちゃを渡しに行きます。くーちゃんの周りはおもちゃだらけ(*^v^*)

それでもご機嫌でいてくれたくーちゃん。気になったおもちゃを頑張って取りに行きながら、時折おしゃべりもしながら、パン作りの間はたまにミーとも遊んでいてくれていました。

くーちゃんはもうしっかりお座りできるようになっています♪だからミーがこんなことをしても倒れなくて良かった〜〜(^v^)

漢字盤を気に入ったみたいでよく持っていたくーちゃん。周りにたくさんの漢字があるにもかかわらず、何度落としても持っているのは“苺”ばっかり☆☆別名“いちごちゃん”なので、“いちご”はもうすでにお気に入りなんだろうね(^v^)

ミーにとってもくーちゃんがすごくかわいいみたいで、すっごくうれしそうでした♪子供にとっても楽しいひと時となったでしょう☆☆