ノートン・サイモン美術館へ♪

パサデナへお出かけしてきました。まずLake AveのWilliams Sonomaの裏道にある“Green Street Restaurant”にてランチ☆

ここはガイドブックにも載っているカリフォルニア料理のお店です。混み合う時間帯だったので20分ぐらい待ちました。ここで人気なのはズッキーニブレッド。バターをつけて食べるのですが、ほんのり甘さもあってしっとりしていて確かにおいしい〜♪これはパウンドケーキなのかな??味では全然分からないけど、ズッキーニが入っていると見るとヘルシーな感じがしてうれしいね♪

ダイアンサラダとパサデナステーキサンドウィッチ(写真で見える部分の2倍ぐらいの大きさ)。食べる前はズッキーニブレッドを買って帰ろうと思っていたけど、あまりにおなかがいっぱいになりすぎて購入せずに出てきました。後になって、買えば良かったと後悔〜〜@@

Williams Sonomaの裏にある、かわいい電話ボックス。

それからノートン・サイモン美術館へ。この美術館は実業家のノートン・サイモンさんのコレクションが基だそうです。ここには19世紀印象派を中心とした西欧絵画が所蔵されているそうです。

有名な画家の作品がたくさん!!ピカソゴッホ、モネ、マネ、ルノワールセザンヌなどなど。かなり見ごたえあります!!!中でも多くて目立っているのが浴女やバレエの踊り子が描かれているドガの作品。視力が衰えてからの彫刻作品も多数。みんな写真に撮ったり、スケッチしたりそれぞれ(^v^)
途中、退屈で眠くなったミーが騒ぎ出したので、庭園を見ながらティータイム。そしてミーはお昼寝。私たちはその後さらにのんびりと閉園近くまでじっくり鑑賞してきました。

帰り道のWhole Foodsでお買い物をして帰宅☆ステキな芸術鑑賞の週末となりました。