久々に大集合(^−^)

お昼から我が家で大人5人、お子ちゃま4人が集まってお茶することに♪
直ったと思ったハンドミキサー、やっぱり使えなくて今日も泡だて器を使ってのシフォンケーキ作り。フレッシュイチゴを使ってみました。香りはとってもいい☆☆でも味はどうかなぁ〜〜?!もうちょっと違う配合で試してみるべきだな〜。せっかく今が時期なので、またイチゴを取り入れたお菓子作りをしてみよ〜〜う♪また写真を撮り忘れ。。。

お昼にプリスクールから帰ってきてすぐに寝んねしてくれたミー。お友達が到着したと同時にパッとお目覚め。目覚めは泣くことが多いけど、お友達が見えたからか今日はすごくご機嫌!!うれしいな(^v^)
↓Rumiちゃんがカメラを持って、ミーがポーズしています。

酵母パンを使って簡単なラスク作りに初挑戦してみましたが、温度が低すぎたのか?!ラスクになりきっていないただのトーストになってしまいました(^^;)簡単だというこのラスク作りにも失敗して結構ショック・・・。でもみんなは、そんなトーストなのに食べてくれてありがたく思う私(^v^)でもラスク作りは結構はまるかも☆家の余り物のパンでできそうです。(^0^)/今週中にリベンジ☆☆

日本からの和菓子やフルーツなどみんなたくさん持ってきてくれたのでたくさんテーブルに並びました。この前親戚から送ってもらったお菓子“一六タルト”もいただきました。日本では割と近くで手に入るお菓子だけど、こちらではまったく見ていないため、久々にゆず風味のこのタルトを思い出して“いつ開けよう〜〜”と思っていたところでした。みんなと食べることができて良かった♪

もう5月末の帰国に向けての話題が多くて、改めて帰国が近いことを実感した日でした(>_<)みなさんありがとうございました☆☆とっても楽しい時間でした(^v^)