2日間で焼いたパンたち(^−^)

昨日まず焼いたのは角食。

プリスクールでお弁当を食べたはずのミーが“パン カベタイ”とおなかを空かしているようなのでサンドイッチになりました。

それから再度また角食作り。ほぼ型いっぱいぐらいまで発酵してから焼いてしまったため、上の部分がふたのようになっていて形が良くない@@

それからこねたのはヨーグルト酵母でフォカッチャ。食べるときにピザ風にして焼いて食べようかな♪

そして今日焼いたもの。
先日Riemamaさんからいただいた甘ぁいオレンジに感激したので、一昨日そのオレンジを買いに行って来ました☆近所のオリーブ園に生っているオレンジです♪

1袋にたっぷりオレンジ♪ジューシーで甘ぁくてミーも1個はペロリです!!

そのオレンジを使って、一昨日の夜から作り始めたオレンジピールが昨夜出来上がりました。

そしてオレンジピールパン☆☆クリームチーズが入ってグラニュー糖をふりかけています。ちょっと切り口が大きすぎたのですが、さわやかな香りが口いっぱいに広がるパンです。

それからふつう〜にロールパン。

角食です。焼き色がしっかりつきましたが、初めて納得のいく形になりました(^v^)

最後に焼いたのはピタパン、のつもりです。真ん中をきれいに開かせるには私には技術不足。パン教室で習ったあと日本で1度復習しただけのパン・・・。あの時はパカッて開いたのにぃ。もう間があきすぎて完全に忘れてます(^^;)

以上です〜。
おまけ・・・夕食作り。最近ミーは何でもお手伝いしたいとやってきます!!コロッケの味付け、混ぜ混ぜしてもらいました。だいぶ満足してもらえた様子♪