[パン][こども]パン作り&軽〜くランチ♪

朝から全粒粉入りのピタパン作り。またまたちょっと膨らんだのですが、ほんのわずかしか開かずです。トホホ・・・。

今日はRiemamaさん、Yokokoちゃんと一緒に酵母パン作りをすることに。一次発酵に6時間程かかるため、朝から開始♪
ヨーグルト酵母でシンプルなごまパンです。Riemamaさんが全部コネてくれて、30分余りでパン作り終了・・・アハハ(^^;)成形、ベンチタイムなどなど・・・・残りの工程はお家に帰ってからしてもらうことに♪

お昼もはさむのでとっても簡単だけどランチの用意も一緒にしました♪子供たちも一緒にサンドイッチ作りに参加してくれたようです。チラッと見ると、ミーはお手伝いと言うよりも早く食べたかったみたい@@何度も食べそうになっていたり、スプーン大盛りの玉子サラダをパンに乗せたりと、お邪魔してばっかりだったみたい・・・(^^;)
作って来てくれた3種のサラダ、それからサンドイッチ、サラダ、コロッケ(夕食の残りですみません・・・)、野菜スープでランチ♪みんなでわいわい食べるのがおいしくて楽しいです。

くーちゃんもキャベツにかぶりついてます☆違うかっ(o^^o)ママの様子を伺いながら窺いながらおとなしく遊んでいます!本当に良い子だわ〜〜☆☆

Rumiちゃんとミーは食べているときは静か〜〜で、その他はおもちゃの取り合いをしてちょっぴりけんかしているか、笑って一緒に遊んでいるかのどちらか。その繰り返しです。でもいつ見ても2人でくっついて遊んでいます(=^^=)取り合いしているときは“はいどうぞしてあげてね”などと言いにいったりしてしまいますが、この時期の子供たちはこんな感じなのだろうね(^0^)/
↓くーちゃんが最近始めたばかりのバイバイをしています。後ろを見るとくーちゃんがねんねするはずのマットの上で、Rumiちゃんとミーはねんね〜?!

デザートはこれまた簡単にパンナコッタ♪2人もラム酒の入らない子供用パンナコッタで静か〜にデザートタイム♪

ゆっくりお昼も食べておやつも食べておしゃべりして・・・としているとあっという間に夕方!!酵母パンの発酵時間もあっという間に過ぎちゃいますね(^v^)肝心のパン作りの時間は30分ぐらいでしたが、とっても楽しい時間となりました☆Riemamaさん、Yokokoちゃんありがと〜う(*^^*)