International Festival(^−^)

今日は留学生の文化祭、International Festivalがクレアモントカレッジで開かれました。去年その担当をしていた夫、そして同級生たちは、大学生と一緒に焼そばを焼いたり1日中お仕事があって、ほとんどブースにこもって大忙しでしたが、今年は一緒に行ってみんなでのんびりブースを回ったり、ゴハンを食べたりとのんびり(^v^)
でも今日は一段と暑い!!!寒いより暑いほうがお祭りな気分になるけど、子供たちは日向にいたらばててしまいそうです。PM4時現在で92F゚(摂氏33℃ちょっと)。お昼間は相当暑かったみたい・・・。日陰は人でいっぱい

Japanブース、今年は照り焼きと抹茶スムージーでした。

お花屋さんのブース。

ちょっぴりシンデレラ気分のミーです(^−^)

昨年と同様、舞台では各国のステージも見ることができます。

ミーもママの好きな南米の音楽が好きになったかな♪

この日試したインドのチキンカリー。これは昨年も大人気でした♪

今日試したのは、コリアンのカルビ&キムチ、台湾のボバミルクティー、ターキーのサルマ(ブドウの葉でお米を巻いた物)、バクラワだったかな?!(甘くておいしいパイ)、タイのポーク(名前が分からない)。食べる&おしゃべりに夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました@@今日はたくさん試したいなぁと思っていたのに、やっぱりすぐにおなかがいっぱいに(^v^)こちらに来てから大好きになったいろいろな国の料理。今日もさらにトルコ料理に興味が沸いてきました。日本に帰ったらこれからはいろんな国のレストランに行きたいなぁ♪

International Festivalは留学生が自国の名物料理や飲み物を提供するという、なかなか味わうことができないイベントです。家族同士たくさん集まってゴハンを食べながらお話もできて楽しい1日になり、いい思い出になりました。