San Gabrielにて☆

プリスクールにミーを迎えに行き、そのままパサデナでお買い物してきました。
↓写真はPasadena City Hall

その帰りにSan Gabrielという町に立ち寄りました。この町の人口の半数近くがアジアン(主にチャイニーズ)だということで、チャイニーズのお店がたくさん☆車で進んでいくとだんだんと漢字がたくさん見えてくるので、チャイナにいる気分になります。

そして向かった先はチャイニーズカフェ“Phoenix Food boutique”。ここでは香港スウィーツがたくさん用意されています。お食事も評判良さそうです!

亀ゼリーなどなかなか食べられないものをチャレンジしようかなと思ったけど、ちょっと勇気が出ません・・・(^^;)たくさんのスイーツがあってかなり迷ったけど、とりあえずマンゴープリンを頼みました。特にマンゴーが濃厚っていうわけではなかったのですが、ミルキーでプルンプルン。まろやかな味と食感は好きです。

もうひとつCitron mixed fruit delightという飲み物をオーダー。ミーが最初に飲んでみて“ミーチャン ノメナイノ ノメナイヨー”と言ったので味見してみると微炭酸でした。ミーちゃんごめんっ@@だけど私にはさっぱりでかなりヒット☆☆下に沈んでいるのは柚子で、上に浮かんでいるのは細かく切ったフルーツ♪

今度はこのお店で違うスイーツを食べたいなぁ〜♪♪
Phoenix Food boutiqueから2〜3分のところには、日系スーパー“ミツワマーケットプレイス”が!!コスタメサやトーランスより規模は小さめですが、知らなかったので驚きました。ミーは納豆売り場を見つけて“ナットー カベル”と言い出したので、ちゃんと納豆は買いました。

後でPhoenix Food boutique のHPを見てみるとパサデナにあるようなので今度パサデナに行ったときはそちらに行ってみようかな♪