トルコ料理&野球観戦(*^^*)

朝から夕方まで夫はずっと学校でお勉強。その間はパン作り&初めて酵母を使ってお菓子作り。
今日はTさん、riemamaさん、くーちゃんのご一家と一緒にメジャーリーグ野球観戦です☆アメリカ生活で最後の野球!でもその前に腹ごしらえ(^v^)riemamaさんがアナハイムにあるトルコ料理のお店をトルコ出身の方に聞いてくださって、“DonarG”というお店に行って来ました♪トルコ留学経験があるriemamaさんは英語だけではなくトルコ語も話すことができるので、お店ではトルコ語での会話☆☆今回のお店はカウンターで頼んでテーブルに持ってきてくれるタイプのお店です。

テーブルにriemamaさんおすすめのお料理がずらーーっと並び、たくさんのトルコ料理を味わいました。手前からIskender Kebab、ヒヨコ豆のStew とStew(パスタ入りライスと野菜の煮込みもの)、Kofte(ラムのミートボール)、Sauces(Humus(ビーンズペースト)、Jajik(味付けされたヨーグルトソース)、Spicy Dressing) 、 Dolma(ブドウの葉で包まれた前菜)、Shish Kebab(ラム肉のグリル)、Lavash(薄くて柔らかいパン)、飲み物はSaltyなヨーグルトドリンク♪覚書ですね(^^;)。

デザートはBaklava、左がKadayif☆

トルコ料理、どれをとってもおいしすぎるぅ〜〜!!!かなり感激した後、球場に向かいました。

今回もエンジェルスVSマリナーズ戦です☆前回前々回はエンジェルスが優勝確実な時でした。周りからもイチロー選手を応援する声が聞こえるから、私たちがイチロー選手を応援していても全然違和感がありませんでしたが、さすがに今回は違います。イチロー選手が打席に入るとあたりからブーイングの声。。。何か物が飛んでくるかもしれないので、今回私たちは小さい声で応援(^^;)

今日は城島選手も♪

ミーとくーちゃんはおそろいのエンジェルスウェアを着て応援☆☆

ミーは野球の間、くーちゃんとおかしや飲み物に夢中(^v^)くーちゃんかわいいいねぇ☆

試合のほうは5−4でエンジェルスの勝利♪
前回はその場で見逃して車の中から見た花火♪今回はしっかり見ることができました☆☆音楽に合わせてとあがる花火が楽しい10分間でした(^−^)

みんなといるのが楽しくて、あっという間の夜でした〜!!