お買い物@トーランス

今日は日系スーパーにお買い物に行く日にしていましたが、夫はここのところ勉強(+ちょっとゴルフ)で大忙し@@そこで今回はミーと2人で大量のお買い物に出かけました。今週はトーランスミツワで大感謝祭を開催しているのでトーランスへ。私が今まで運転した中で一番長距離かも?!といっても、片道1時間弱なのでそれほど遠くもないのですが・・・。

まずI-110をTorrance Blvdで降りてAlpine Village(ドイツ村)に行ってみました。このビレッジでオススメなのはドイツの名物料理をいただくことができる“Sunday Champagne Brunch”だそうですが、これはまた行く機会があれば行こうかな♪

まずはビレッジの敷地内で行われているスワップミート(フリマのようなもの)をのぞいてみました。初のスワップミートでしたが、ここには買いたいものがありませんでした。

想像通りですが、へぇ〜〜、タイヤだ〜、工具だ〜、靴下だ〜、象の置物だ〜、立ち食いタコスだ〜なんて思いながらぶらぶら。こういうところを見る機会もなかなかないので、それはそれで新鮮で面白かったです(^v^)メキシカンばっかりだったなぁ。次はパサデナで有名なRose Bowlのフリマに行かなくちゃ☆

その後はAlpine Marketにてお買い物。お肉売り場ではソーセージもぶら下がっています。ドイツパンやダッチブレッドなどハード系のパンを数種類購入。しかも4つで2ドルちょっと。家で勉強中の夫には数種類のGerman Beerをお土産に購入してきました。

そこからミツワに移動。Alpine Villageからは5分ぐらいで到着。ミーはラーメンを楽しみにしてきたので、まずラーメンを食べてからお買い物。今日はお魚、お肉、調味料や乾物、またミツワ内の専門店街でも目的のものがほとんど割安☆いつものようにたくさん買いこんで来ました。今週末は30ドル以上お買い物をすれば何かがもらえるのですが、今日のお買い物でマヨネーズGet〜(^−^)

お昼過ぎに出かけて家に到着したのは7時・・・。かなりゆっくりしてしまっていたようです。急いでゴハンの準備!!