ミーのプリスクールとお買い物。

今日はミーのプリスクールでの生活を記録するために、1時間半ぐらいプリスクールで過ごして来ました☆☆今日は8時過ぎ〜10時前まで撮影。
まずは40分〜50分お外遊び。先生に座らせてもらっておとなしくしているミー。じっと座ってる〜〜。プリスクールではいつもよりいい子にしているんだろうね。

シャボン玉が登場〜みんな大はしゃぎでパチパチたたいていきます。

9時15分、部屋に入って手を洗ってスナックタイム。今日はスティックパンのおやつ。ミーは食べるのが遅くて、みんなが2,3個食べているときにまだ1つ目。2つ目を食べようとして“More〜More〜”と言い出だした頃には残りが2つ。ゲットできるか〜〜と思っていたら、先生は話し込んでいてなかなかその言葉に気づいてもらえません。お皿代わりのペーパータオルを持ち、立ち上がって先生の近くへ持って行こうとしたところを“Miku~~Sit down”と注意されながらも1つゲット〜☆いつもこうやってがんばっているのね(^v^)

次はお歌の時間。手を使ってみんなで同じ動きをしながらいくつかの歌を歌っていました。ミーがいつも歌っている歌ばかりでした。その中には、ミーがいつもみんなの名前を言いながら“ミック シッシュデー”と歌っていたものも。確かに先生が1人ずつ呼んで手に☆マークを書いて座った後に名前を言いながら“Miku See you today〜♪”と歌っています。それだったのかぁ〜納得。

カメラを使っての動画は撮りなれているけど、ビデオカメラは短時間の撮影しかしたことがないし、今まではミーしか撮っていなかったので、ちょこちょこ動く子供たちを全員撮影するのも難しい〜〜。カメラとビデオカメラを持って撮影すると更にブレてばかり@@ミーがいつも楽しく通っているプリスクールを、ほんのちょっと見ることが出来てうれしいひと時でした。明日はできれば10時〜12時撮影させてもらおうかな♪

プリスクール後、riemamaさんに教えてもらってから大好物になったオリーブを、近所のオリーブ園まで行ってまたまた買いだめしに行って来ました。たくさん入って$3のオレンジはもうないかなぁと思いながら行ったけど、今年の分は終わったみたいです@@残念〜。オレンジは2回買いに行っただけで終わっちゃいました。

それからはRowland Heights近辺へお買い物しに行き、ラッシュの前に戻ってから近くのMontclair Plazaのモールへ。ここのところ工事がずっと続いていて、閉まっているお店もあるし殺風景な感じがするのですが、ここにCoachが出来たのです!!!かなり庶民的なモールだからちょっぴりイメチェン?!夫がフォーマルな靴やジャケットを買うときなどにはお世話になっている“NORDSTROM”という百貨店の前にできました。商品の内容はもちろんビクトリアガーデンと変わらないですが、広々しているのでとっても見やすく、購買意欲がわいてきた私!!もうそろそろバッグも買わなくっちゃ〜☆おみやげ探し楽しい〜〜♪