プリスクール見学☆2回目

今日は10時過ぎ〜12時までプリスクールで見学させてもらいました。
この時間はクラフト、お外遊びの後ランチとなっています。
今日のクラフトはペインティングです。

昨日のクラフト時間は部屋の中でしていたけど、こういうものはお外でしているのねぇ。

シャボン玉が始まりました。2週間ほど前から、家でもシンデレラに出てくるシャボン玉を見て、“バボー(Bubbles)”と言っています。ミーの中でシャボン玉はブームなんだね♪♪始まった瞬間から手を出して催促。早速させてもらっています。

もうちょっとふぅぅしたいよ〜〜という表情でシャボン玉を眺めています。

そしてみんな違うものに興味が出てきても・・・ミーはまだシャボン玉で遊んでいます。何度も先生に手を出していて面白い(^v^)

先生に“ちょっとこっち見て”と呼ばれたので見てみると、お友達と手をつないでいます。ずっと歩いています☆そして木の周りを5周以上もまわっていました(^0^)(ビデオカメラで撮影した写真のため、色がちょっと違います)

“バイバーーイ”と2人とも笑顔(^−^)

あとはいつものお店屋さんごっこをしたり・・・

日向ぼっこ?!をしたり・・・

かなり遊んでからランチタイム。この時にはミーはもうねむねむ〜〜。無言のままゆっくりゆっくり食べていました。

それにしても先生がいつも大忙しだということも分かりました。“いつもこんな感じ、忙しい!!”っておっしゃっていたけど、注意ばかりするのって大変でしょうね!!ランチの後みんなはお昼寝に入ります〜。それと同時にミーのプリスクールの1日はおしまい♪♪プリスクールの後はいつもRumiちゃんと遊んで帰ります。ミーはいつも以上に疲れているのかすぐにでも寝そうです。

でも最後の力を振り絞って?!キャッチボールしています(^v^)

ミーが楽しそうに通っているプリスクール生活を実際に見ることができていい2日間でした(*^-^*)