クレアモントでの1日

家がクレアモントだから当たり前か(^^;)
午前中はランチョにお住まいのHさん、3歳、5歳のお子さんたちと一緒に公園で遊んできました♪教えていただいたクレアモントの公園に行ったのですが、私は初めて☆知らない公園がいっぱいあるなぁ〜〜!(公園だから名前を載せても分からないけど一応)クレアモントの北側にある“Higgin Botham Park”です。小さな山のふもとにあります。

公園の入り口からはどんな遊具があるかが見えないので、教えてもらわなかったら絶対知らない公園でした(^−^)

ここにはSL機関車やブランコなどがあります。ミーは緊張しているのか、かなりマイペースに行ったりきたり(^^;)ここでは“ネェネェ、シンデレラ”と大喜びです。確かにシンデレラの馬車みたいね(^v^)

ミーはあっという間に砂まみれ@@

お兄ちゃんと一緒に“水が出ないねぇ〜。”

しかも木陰も多いので、私たちもおしゃべりしながら過ごしやすい公園でした。今日は午前中からかなり暑く、お昼過ぎには子供が疲れて眠くなってきたようなのでおしまぁい♪楽しかったね☆☆

涼しくなってからお買い物のついでにクレアモントビレッジをブラブラしていました。New Villageのこの建物は、今まで見える部分のお店にしか立ち寄ったことがありませんでした。でもよく見てみると、中にはこじんまりとしたお店、子供のクラフトの場や若い子向けのお料理教室、ギャラリーなどが入っていました!

ここは昔レモンパッケージハウスだったようで、レモンを洗って、選別、箱につめる作業、保管までしていたようです。今もその鉄骨や少しだけ機具が残されています。

パーティーなどに登場するフルーツアレンジメントのお店も☆

ここではハワイアンカフェ“MAUI WOWI”にてモカバナナを注文♪ほんのりモカな感じなさっぱりバナナスムージーでおいしい☆

間違えてミーの飲めない飲み物を頼んでしまったため、アイスを楽しみにしていたミーはちょっと不機嫌@@そしていつものアイスクリーム屋さんでミーは休憩♪

今日は高校生がダンスをしていたり、パーカッションを演奏していたりとにぎやかなクレアモントビレッジでした!