お菓子作りの会☆☆

昨日も夜中2時コースでネイティブの人と飲みに行っていた夫ですが、今朝はちゃんと早起きしてもらいました!今日はPinpocoさんが、ご自宅で開催する“お菓子作りの会”に招待してくださいました。家から1時間足らずで到着です♪♪
まず皆さん持ち寄りのお食事がずらーっとテーブルに並んでいます。焼きたてのとろっとろたこ焼きもありました☆☆
  
それからpinpocoさん特製の焼きたてピザ!!一度食べてみたかったねぎちくわのピザ。この組み合わせはすごくピザに合ってます〜☆

その後登場したのはこのビン詰めから作るもの。ハロハロです☆日本のコンビニのものしか食べたことがなかったから本場を味わえて感動!!フィリピンのマーケットで買うことができるそうです。行ってみたくなってきました♪

ここにカキ氷を入れてミルクをかけて紫芋のアイスを乗せると出来上がり。マゼマゼするとおいしいっっ(^v^)

その後お菓子作りが始まるので、皆さんと一緒に夫はミーを敷地内のプールに連れて行ってくれました。

まずはシフォンケーキ作り。

バニラシフォンといちごシフォンです。24センチ型、立派ですね!夕方、私たちが帰る前に間に合って(大き目の型なので冷めるのに4時間ぐらいかかるから)持ち帰りをさせていただきました(^−^)

その後はいちご大福作り。白餡も手作りなのだそうです。

出来上がり、きれいです!!

それから続々と出てくるPinpocoさん手作りのスウィーツ達!!!これらのお菓子はすべてPinpocoさんが1人で作られたものです。しかもどれも美しく、おいしぃぃのです。

2種のマカロンやフィナンシェなど。

チョコケーキ。

これまた美しい豆腐で作られたいちごババロア。いちごの風味そのままで、さっぱりのババロアにはさらに感激しました。豆腐すごいなぁ〜!ヘルシーですね。

5種類ものロールケーキ。いちご、マロン、抹茶、ココア、フロール。

チーズケーキまで。凄すぎます(^v^)

私たち合わせて9家族が集まっていたそうで家の中は常ににぎやかでした☆ミーも私にべったりな事もなく、ケンボウ君が持っているたくさんの乗り物に乗ったり、みんなと一緒にアンパンマンを見たりと、いつもながらマイペースに過ごしていたようです。

お菓子作りの途中にミーの様子を見に行くと、赤ちゃんがねんねするはずのところに勝手に座って揺られて、眠りに入りかけていました@@体重オーバーのミー・・・。ごめんなさい(^^;)

ケーキなどのおみやげ以外にも、かわいく袋詰めされているお土産まで用意してくださって、ものすごく幸せな気分で帰って来ました。

ステキな会に参加させていただいて、また心に残る思い出ができました☆Pinpocoさんありがとうございました(^0^)/