ディズニーもあと数回♪

ミーのドライスキンはまだ続いていて、かさぶたになっていた手首部分を夜中にかきむしってしまったため、またまたアナハイムのドクターのところへ行って来ました。今日はかゆみ止めの飲み薬と、塗り薬を処方されました。夜中引っかかないようにするためにはやっぱりそこを保護することが大事なので、まず傷口部分に薬を塗ってラップを巻き、包帯を巻くといいとのこと。自分の判断だと“蒸れそう”と思ってなかなか出来ないことだけど、こういう治療法なのだそうです(^−^)早速今夜から実践!!
お昼過ぎからは前々から予定していたディズニーランド!
このワンピースは4歳用。今日出発直前に“コレキル〜ノ〜(これ着るの)”と聞かないので、寸法直しもせずに着ることになっちゃいました(^^;)ディズニーだからいいか♪日に当たるとよくないので、いつもは暑いけど長袖を着せていますが、今日は最近買ったミーのお気に入りワンピースなので長袖を着てくれません@@今日は包帯で傷口を保護していきました。

まずはトラムに乗って移動♪

もうすでに時間は3時過ぎ。でもまだまだ暑い暑い!!!そこでTiki Juice Barにてパイナップルのアイスが乗ったパインジュース♪

それからまだ乗ったことないものはどれかなぁと夫と話しながら、まず大きな船に乗ることに♪初めは楽しそうにしていたミーですが、途中で“こんなはずではなかった”と思い出した様子(^v^;)“コレ イラナイノ〜”と階段を下りていきました。

確かにミーはシンデレラ、ミッキー、バズなどを楽しみにしていたからね☆次はミーの好きなダンボの乗り物。これでミーのご機嫌は直ったみたい♪

続いてメリーゴーランド

ミニーちゃんのお家。

そしてプルートと一緒に写真を撮って♪

Toon Townの小さなジェットコースターにも初挑戦☆初めてのスピードを体感したからかミーは固まったまま。終わってからは“タノシカッタネェ”と言っていたので、意外に楽しめていた様子☆

子供の遊び場でしばし遊び・・・

そしていつものバズのアトラクション!またまたパパとママは撃つのに夢中になりかけていたところ、退屈なミーは乗り物を動かすところをいじり始めました。みんなは標的に向けて乗り物を動かすだけなのに、私たちの乗り物はミーがいじっているからずっとずっとクルクルクルクル回ってます(*^^*)ミーはまじめな顔をして動かしているから、私はおなかが痛くなるぐらいに大爆笑!!面白すぎて何にもできません。そしたら“ママ!使わないんだったら貸してよ”っていう顔をしながら、ミーに持っていかれました(^v^)
 
その後はちょうど最後のパレードです!!ディズニープリンセスにバイバイしているミーの目はきらきら☆☆

そしてアリエルを見ているときのミーは、バイバイするのも忘れてこの格好です(^v^)やっぱりこんな小さな女の子でも、憧れのプリンセスなんだねぇ〜♪

最後はシンデレラとミッキーでパレードはおしまい〜☆

ミーはアトラクションの待ち時間でもシンデレラになりきっているのか、“ンンンン〜〜♪”と鼻歌を歌いながらスカートのすそを持ち、パパとつないだ手の下をくるっと回ったりしています(*^v^*)踊ってる踊ってる(^m^)

最後も“ヒコウキ ノリタイノ”というミーのリクエストによってこのアトラクション。

良い季節なのでやっぱり混み合っていましたが、待ち時間はそれほどでもなくて、今日入ったアトラクションの平均待ち時間は20分程度でした(^v^)PM8時前で日が暮れてきたので今日はこの辺でおしまい☆キラキラしていてきれい〜♪帰国までにまだ行くだろうなぁ〜という感じです☆