クレアモントビレッジ&パサデナ☆

今朝はRiemamaさんご一家と待ち合わせて、クレアモントビレッジの“FULL OF LIFE”にて朝食♪

このお店の奥様は子供にとても親切で、いつもなにかしら用意してくれます。今日はくーちゃんとミーにグリーンピーススープを作ってくださいました☆☆グリーンピースそのもののとてもやさしいお味で2人ともおいしそうに食べていました。それにしてもここで食べるといつもお野菜がおいしい〜!ここの酸味のあるドレッシングが好きです♪

その後は毎週日曜日の午前中にある、クレアモントのファーマーズマーケットへ。ここは気が向いた時にたまに来ていたけれど、もう本当に最後ですねぇ!

そこで初めてお会いした日本人の奥様。しかもご主人は、夫の通う大学の違う学部に勤務されているそうなのです。すごく身近な方でした(^v^)

それからはビレッジにあるいつものアイスクリーム屋さん☆Riemamaさんもお気に入りのようです(^v^)ここももう最後かなぁ・・・。久々に出ていたグレープシャーベットと、もうひとつのフレーバーをオーダー♪

のんびりと楽しい午前中でした☆

そこからミーの処方箋を持って近くの薬局へ。でもドクターに確認しないといけないことがあるとのことで、ドクターに電話してファーマシーに電話してもらうなどの作業が必要だったりと、思った以上に時間がかかりました。
夫はそこから自宅でお勉強に入りましたが、私は毎月第2日曜日(入場〜15:00ショッピング〜16:00)だけ開催される、パサデナのRose Bowlのフリーマーケットに行く予定にしていました。じっくり見たら何時間もかかるそうですが、アンティークが目的ではないのでチラッと1〜2時間見れればいいかな〜なんて思っていました。ところがお薬のpick upにワリと時間がかかってしまったために出発が2時27分。パサデナまでいつも30分かかることを思って半分あきらめ気味@@でももしかしたら入れるかも?!と期待ももちつつ大急ぎで向かいました。日曜日なので渋滞もなく10分前ぐらいに到着!!迷わずに到着してよかった〜(^^;)

急ぐのでミーをベビーカーに乗せて大急ぎでダッシュ!途中にいたセキュリティのお姉さんに聞いてみると“後4分”とのこと@@さらにダッシュ。ミーは“Four Four!!”と楽しそう(^-^)そしてチケット売り場にいたポリスマンに聞くと、もう今の時間は無料で入れるらしい。そりゃあそうだ(^^;)とにかく入れることを聞いて一安心。それにしても広いなぁ〜。そして目的のものはあるのかしら。片付けだすお店もありましたがのーんびりしているお店もたくさん。

この日に買ったものはカリフォルニアのナンバープレートでした〜。古いほうが高価なのだそう、当たり前か。車を売却する時、前と後ろについているナンバープレートをもらえるそうなので、あと数枚ゲットしたかったのです。入場料が無料でゲットできたのでほんのちょっと得した気分です(^v^)

それからはパサデナの“Whole Foods”で食料品やお土産などをたくさん購入して帰ってきました♪
  
ゴハンは冷蔵庫整理の毎日。しかも最近は特に出歩くことが多いので日に日に時間のかからないメニューに・・・。今日の夕食は、Whole Foodsで購入したトルティーヤや、サルサバー(量り売り)で購入したホットサルサとマンゴーサルサの2種類、それと簡単ファヒタス、タコミートを用意して簡単メキシカン。

タコミートはほんのりカレー風味にしました。我が家で用意するメキシカンはこんな感じで簡単なものだけですが(^v^)手巻き寿司感覚です。ミーからは“パン(トルティーヤ) トォ エビ トォ カボチャ(アボカド)、トマト イナナイノォ(いらないの)”なんて注文されながら(^^;)夫はタコライスにして、私はトルティーヤにサルサ&タコミート♪などなど思い思いに食べました。トルティーヤチップス&サルサが大好きなので、トルティーヤチップスは常備☆日本でも材料さえそろえばフレッシュサルサは簡単に出来るのがうれしいです♪