日帰りサンディエゴ(^−^)

ミーが楽しみにしている海に連れて行ってあげようと思っていましたが、肌に良くないので我慢してもらうことにして、今日はサンディエゴまでのドライブに変更!!
まずは以前にテメキュラに行ったときにも立ち寄ったTom’s Farms。夫の買いたいものがあるようです。お土産と、私たち用のサラミを購入♪おいしいのに日本にもって帰られないのが残念。このお店で初めて目にしたもの。Pigs Feetだから豚足の(確か)ピクルスだったと思います。ばら売りもされていたけど・・・買ってません。

次に立ち寄ったのは再びテメキュラ☆ワインを買いに行って来ました。“CALLAWAY”のワイナリー。気持ちの良い風景!!

くるくる回して・・・

ウーン良い香り!しています。私のデザートワインゲット☆☆

そこからサンディエゴ動物園に直行しました。この動物園は世界的規模だそうですが、行ってみて納得!!!とにかく広い!!動物たちも広大な敷地内でのびのびとしているのです。
ゾウさんエリア。ボールをコロコロ転がして遊んでいるゾウさんを見ることが出来ました。遊んでいるところってなかなか見れないような・・・。

上手にえさをとって食べています。

キリンさんエリア。子供のキリンさんもいてかわいい!6頭全部が同じ方向を見ているのがおもしろい☆

パンダのエリア。混み合うこともなくゆっくりゆっくり見ることが出来ました。今まで見たパンダは、寝ているかじっとしてることしか実際には見たことがなかったのですが、ここでは鋭い歯が見え隠れしながら、笹の葉をむしゃむしゃ、竹をぼりぼり、2頭とももりもりお食事の最中でした☆

この絵と同じ格好をしているようです。

白くま。ガラス張りになっていて、座りながら見ることが出来るのがここのいいところ。

かば☆ここもおもしろい!水中のかばを見たのは初めて(^-^)かばは寝ているのですが、3分おきぐらいに息継ぎをしにあがります。熟睡できないね〜。

ゴリラ。ここも目の前で見ることが出来るのです☆

歩いている途中は普段見るリスもいます。ミーは“ヨシヨシ スルーゥ”と近寄って、追いかけていきます。

いやぁ〜この動物園は来て良かった〜!!!とっても広いのでたくさんたくさん歩きました。ミーもさすがに疲れた様子で、車に乗せた途端にねんね。

そこからはサンディエゴのOld Townに向かいました。

そこにある“Old Town Mexican Cafe”へ。

ここはこの前夫がゴルフでサンディエゴを訪れた時においしくて気に入り、もう一度行ってみたいお店だったようです。入るまでの順番を待っている間には、トルティーヤやタコスを丸めて焼いているところを見ることが出来ます。

トルティーヤチップス&サルサピナコラーダ

いつもどおり頼みすぎたようですが、ポーク、ビーフ、真ん中はファヒタスです。残りは持ち帰り。手作りのトルティーヤ、今までに食べたことのないモチモチ感!トルティーヤ自体に感激したのは初めてでした。ミーはメキシカンが口に合わないようで、ひたすらトルティーヤにバターをつけて食べてました@@メキシカンと言っても味付けは変わらないのにどうしたんだろう?!デザートはしっかり食べてましたが。

帰りは2時間ぐらいで普通に帰る予定でしたが、夫によると、一瞬だけ夜景がきれいなところがあるとのことで、遠回りしてL.Aのダウンタウンを通って帰りました。夜景は写真に写せなかったのですが、都会のビルの間をフリーウェイが走っていてとてもきれいです☆☆ステキな景色も見ることが出来て大満足な1日でした(^v^)