移動に忙しい1日

朝からミーの病院のアポが入っているのでアナハイムへ。最後の最後にミーの通院が続いています@@ひどくなってからはなかなか治らないので、かゆみ止めの飲み薬以外の塗り薬を2回変えています。しかも2回目はヘルペスかも・・・ということでかなり高価な塗り薬(ノーインシュアランスということもあって)に変えました。それで1週間経っても治りません。この日に先生に見せたところ、治っていないというか少し悪化しているミーの肌を見てもう先生はお手上げ状態?!この小児科の近くにある皮膚科医を紹介していただき、すぐにアポがとれたので早速向かいました@@その皮膚科医によると、ミーの肌の状態がずっと良くないのは、ただドライスキンが悪化しただけだとのこと。しばらく全身に石鹸は使わないように言われ、また違うお薬に変えることになりました。でも薬を塗った後にラップをしたりすることはしないように言われました。先生によって治療方法が違うなぁ。早く治ってほしいです。

そこからはコスタメサのミツワへ。この前が最後ではなかった(^^;)最近散髪に行ったばっかりなのですが、やっぱり出社前にもう一度散髪に行きたいとのことで予約していたのです。でもミーの病院のはしごに思いのほか時間がかかったために大急ぎ。ミツワに行ってみると“うまいもの市”を開催中でした☆☆フードコート内の牛タン定食とくじら軒、和三盆ロール、らぽっぽ、ワッフル、たこ焼き、コロッケ、などなど・・・。

いつも以上に活気があってこんな雰囲気好きです!フードコート内でお昼ごはんの後、私とミーはちょっぴりお買い物。そこにチャイモン発見!!アメリカに来る前にお気に入りだったお店(銀座三越内で)♪“甘蜜安納”なつかし〜〜い!!でももうすぐ日本だから食べ物のお買い物は控えめに☆ガマンガマン・・・。

そこからは夫の予定が入っていたので急いで帰ったけれど、それには間に合わなかったそうです。そこでまずは薬局にミーのお薬を買いに行ってから、次の予定までの間の2時間だけ、お買い物に行くことに。まずはオンタリオミルズへ。でもいつものことだけどアウトレットでは選ぶのが難しい・・・。でも子供服のGymboreeではアウトレットでも可愛いからたくさん買ってしまいます♪夫もあまり買うものがない様子。

そしてビクトリアガーデンに移動☆そして、またまた別行動で30分後に待ち合わせ@@すごく忙しいお買い物だ〜。その間に夫はAbercrombie & Fitchでお買い物してきた様子。初めのころから夫はビクトリアガーデンのアバクロでお買い物しているけど、何度洗濯してもえりもとまでしっかりしているからお気に入りのブランドのようです。だから最後にもここでお買い物したかったみたい(^v^)少しの間なのにたくさんゲットできてよかったよかった♪私のビクトリアガーデンでの最後のお買い物は電化製品とCOACHのバッグで時間切れ。そしてボバティー☆ポイントが10個たまった今日はFreeの日(^−^)

それからは夫がこちらに来てから1ヶ月間お世話になった語学プログラムの先生方を交えて中華料理でお食事会。今日のミーは良い子に座っていてくれました☆デザートもあったので。このゼリー、食べた瞬間にんん???なんか懐かしい感じ。このゼリーは小さいころから結構好きだったゼリーエースの味でしたよ〜☆

夫は私たちを家に連れて帰った直後からまた飲みに行き、午前3時帰宅。朝から大忙しだったのにすごいわ〜〜(*^v^*)