初挑戦!

今日はゴハンネタです・・・今日のほとんどキッチンにいたもので・・・。
今日は朝からパンを焼きました。やっぱり焼き立てを食べたいと思い・・・。

この前生ブルーベリーを買っていたので、ブルーベリージャムを昨日作りました。作り方は簡単だけどビンごと蒸したりして殺菌するのが私にとってはとっても面倒な作業・・・でも作ったジャムは格別においしい!朝はクリームチーズをあわせて、ブルーベリークリームチーズ(そのままだけど・・・)と一緒にパンを食べました。それにレアチーズを作っていたので今日の朝食で並びました。レアチーズと言ってもプレーンヨーグルトがたっぷり入っているのですごくあっさりしています。ミーもおいしそうに食べてくれました☆

ところでうちでは夕飯ではたまに、朝ごはんのときにはよく食卓に登場しますが、こちらに来てからベーコンがとってもおいしいと感じるようになりました。初めてこっちに来てからベーコンを焼いて食べたとき、プリプリしていて驚きました。少し分厚いのかな?今日はカリカリベーコンにしました〜!ぜひうちに遊びに来てベーコン食べてみてください☆遠すぎる?!

夜は夫がカレーを食べたいとのことだったのでラッキー☆(楽だからね!)と思って作っていたら(うちは市販ルー入れてあとはちょこちょこだけの簡単カレーなので)、ふとナンが食べたくなったので作ってみようと思い、ナン初挑戦!!レシピがなかったのでネットで探して作ったところ、ベーキングパウダーを入れる発酵無しのナンが出来上がりました。簡単だったけど、そのまま食べてみたらちょっとホットケーキみたいな味。カレーにつけたらおいしいことはおいしいけど、今度はイーストを使う本格ナンを作るぞ〜!!