ミーにスリッパを隠される@@

今日もずっと家にいたので、パンを作ったりお菓子作ったり、ミーと遊んだり、ご飯作ったり、といつものパターン。昨日のあんぱんの時のあんこが余ってたから、おやつに蒸しパンミックスを使ってあんまんを作りました。ミーはあんこが好きになっちゃったかも・・・。
そしてパンはクリーンパン。この前買っていたバニラビーンズをはじめて使ってカスタード作り。今まで以上に味も硬さもちょうど良い気がする☆でも今回はパンの分量を間違えてしまって大量のクリームパンができてしまった・・・。夫も学校から帰ってきて大量のクリームパンにびっくりしてました(°°;)そりゃそうだよね・・・@@

そういえば、私は毎日何かしらミーに『だめーー!!』と叫んでいます・・・。これは今始まったことではないけど、キッチンに行ってはキッチンのスリッパを片方、手に持って『持ってきたよー』と言わんばかりに手を上げて持ってきてくれます。もちろんスリッパは手で持つものではないからいつも怒る原因の1つなのですが、今日キッチンで静かに遊んでるなぁと思って、キッチンに行ってみるとスリッパが片方ない!!どうやら隠されたようです( ̄□ ̄;)よく引き出しに物を入れたり出したりもしてるから、引き出しや戸棚を開けても見当たらず。どこにやったの?とミーに聞いてもにやりと笑ってます。見つからないから夫にも探してもらったら、オーブンの下の奥のほうで見つかりました。ついにミーの逆襲?!でしょうか・・・(@@;)どうやって入れたんだろう?またスリッパ買ってもらおぉう**