一緒にパン作り

2年生の奥様Tさんと1ヶ月ほど前から計画していたパン作り。お昼過ぎから開始です。Tさんは12月にお子さんが生まれるそうでおなかがはちきれそうなぐらい大きい!!でも疲れた様子もなくずっと笑顔でとってもお元気そうでした☆たくさんお話を聞いて、もちろんこの辺のお買い物情報や少し離れたところのゴハン情報などいろいろ教えていただきました。ミーの遊んでいる姿を見ながらやっぱり女の子がいいなぁ・・・って。赤ちゃんに会えるの楽しみだなぁ!!
今日はこの前買ったクッキー型で焼いたクッキーに、杏仁豆腐でのティータイムでした。この杏仁豆腐はとっても簡単!!杏仁豆腐キッドになっています。この前日本から少しだけ来られた奥様からいただいたものです☆粉に牛乳を入れて、混ぜて冷やし固めるだけ。杏仁シロップを水で薄めて冷やしたら出来上がり!こんなに簡単なのにとてもおいしくできるなんて・・・。ティータイムとは言え、ミーも動くわ(最近は高いいすに勝手に座っているから大変)泣くわでばたばたしながらアンパンも作るということで大忙しだったけど、なんとか出来上がりました。
今日の楽しい時間もあっという間に過ぎてしまいました〜。Tさんからお土産に柿、キウイ、日本からの送ってもらったというお茶漬け、鰹節、赤だしなどの貴重な日本食までいただいてとってもとってもうれしいです**
  
最近夫は文化祭の日本人担当や何かの担当など、今まで以上に忙しくしていて毎日‘頭がショートしそう’などと言ってます。今週末も勉強の予定や勉強以外の予定がたっぷり入っていて、私たちはどこへも行けそうにありません。そのことを知っていたご近所のKさんは、「今週どこへも行けなさそうって聞いたんだけど、今日マルカイに行くから買ってきてほしいものがあったら言ってね。」と電話をくれました。Kさんが日本スーパーに行くときはよく電話をかけてくれます。ほんとうに優しいよぉ〜!!いつも温かい心遣いに感激しています☆☆夕方頼んだ品物を持ってきてくれたときにアンパンと子供用にアンパンマンを渡しました♪近々、Kさんと一緒にまたパン作りする予定です☆